• 締切済み

実家出戻りも夫の家(国)に留まるのも両方無理で困ってます

実家出戻りも夫の家(国)に留まるのも両方無理で困ってます ずいぶん前に、自国に居留の外国人に嫁に出ました その後夫の国で暮らしましたが、夫が亡くなり、実家の氏族に出戻りが許されません  実家の氏族は支配階級で、実家のある自国に帰ることも、そこの集団の中で働くこともできず、その子ども子孫も混血のため許されません しかし嫁に出た後の今となっては財産もろくになく、さりとて、その国の子孫氏族と再婚、居残りその国で働くこともできません どうしたらよいでしょうか?

noname#84278
noname#84278

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 「国際結婚 法律相談」で検索してみてください。 よい相談所があるはずです。