• ベストアンサー

インターネットで見つけた画像を印刷

インターネットで見つけた画像を印刷して、ポスターにしようと思いやってみましたが、同じサイズでしかできず、画質もかなり悪いです。 やはり、インターネットの画像を印刷してポスターにするのは無理があるのですか? もちろん、印刷したポスターは人に売ったりするわけではありません。

noname#4509
noname#4509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.4

はい、無理があります。 「インターネットの画像」という括り方には語弊がありますが、 皆さん仰るように、ディスプレイで見る分にはかなり画質が低くても大丈夫なので、大抵100KB以下になっています。 それに対して、印刷用の画像は非常に解像度が高く、密度的には5倍近くなるのです。 例えば今手持ちのA4サイズの印刷物を調べると、88MBありました。 お分かりでしょうか?これだけ違うのです。 もちろん保存方法や内容でかなり差はありますが、MB単位なのは間違い有りません。 また、ディスプレイサイズと印刷サイズは全く違う基準です。 画面を見て「これくらい」と思っても、別の人の画面では小さかったり大きかったりするのです。 というわけで、「無理」です。 雑誌などからスキャンした方がよほど「まし」です。

その他の回答 (3)

• digitalian
回答No.3

画像を右クリックして保存し、ツールを使って巨大に印刷することができます。

参考URL:
http://rinn.e-site.jp/program/popprint/popprint.html
  • zero0000
回答No.2

結論から言うと、ブラウザに収まる程度の画像をきれいに印刷するなら、とっても小さいものになってしまいます。 その画像がどういうものかはわかりませんが、 >やはり、インターネットの画像を印刷してポスターにするのは無理があるのですか? というのは、正解だと思ってほぼ間違いないと思います。 参考URLも読んでみてくださいね。

参考URL:
http://userwww.aimnet.ne.jp/user/sa-sa-ki/PROFILE/Printing.htm
  • tibesoro
回答No.1

どうしても、インターネット上にある画像は、ネットの回線速度の問題で画像を軽くしているので、それだけ画質も悪いしサイズも小さくなってしまいます。 印刷目的ではないため、これは仕方ないでしょう。