• ベストアンサー

服を売りたいです。もしくはもらってほしい!

今のアパートから引越しをすることになり、片付けにおわれています。 心機一転いらないものは処分しようと思ったのですが、服を捨てるのはもったいないと思い、売るか、もらってくれる店、人などを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

どこにお住まいかにもよりますが、ブックオフ系でも買い取りをやっている店はありますし、 検索サイトとかで調べてみても良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.bookoff.co.jp/bstyle.html#anchor3
kyameron
質問者

お礼

ブックオフって本だけじゃなくて、服も買い取ってくれるんですね! いい情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#3615
noname#3615
回答No.3

古着専門の店がありますが。タウンページでお調べになればあると思います。 買取り方法は様々で、キロあたりいくら、とか 1点1点査定してくれるところとか。 いずれも値段はあってないようなものです。 捨てるよりはいいですね。

kyameron
質問者

お礼

ありがとうございました。タウンページ見てみようと思います。 捨てるよりは少しでもお金もらえたほうがいいですよね!

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.2

時間が有れば、 フリマで売るのがよいと思います。 ブランド物の服が有れば 買い取りする古着屋に。 すべて 無くしたい場合は、 お寺、ボランテイア団体に聞いて、 寄付しましょう  送料の一部 下さいと言われることも多いです。

kyameron
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メンズ、服の買い方について

    様々な考え方がある事は重々承知ですが、服の買い方について質問します。 この度、引っ越しに際して断捨離を行い、衣類の心機一転を図ろうと考えていますが、新しい服をどうするか考えています。 そこで、安くてもいい物、高い物を買った方がいい物。 (例 Tシャツは高い物がいい、コートは安くていいなど) 参考までに意見を聞かせて頂きたいです。 全て高い物に出来ればいいですけど、無理なので全て高い物という回答は必要ありません。

  • 着ない服の処理は

    引っ越しを気にタンスの中に眠っているもう着れない服、着ない服の処分に困っています。値札の付いた物や真新しい物、でも流行遅れで、みなさんはどうしていますか?教えて下さい。思い切って捨ててしまえばいいのでしょうが もったいなく思うのですが・・・

  • 服を売りたいです。

    1、2度着て、着なくなった服がかなりあります。 あげるにしても、処分するにしてももったいない気がするので、 少しでも売っておこずかいの足しにしたいなと思いました。 ですが、自分でオークションをする知識も時間も対応力もありません。 できれば、送るだけで、あとは代行してくれるような所にお任せしたいと思いますが、 手数料がばらばらだったり、信頼できるか否かが判断しづらいので、 どこがいいのかわかりません。 なるべく、手数料がかからず、良心的なお店をご存知の方がおられましたら、 ぜひとも教えて頂きたく思います。 また、高級ブランドではない服は売れるのでしょうか? アースミュージック&エコロジー イーハイフンワールドギャラリー、 スナイデル、 ジェラートピケ、 イング、 ハニーズ、 ユニクロ… あたりの、ファッション雑誌には載ってるけど… というブランドのものが多いので気になります。 その他、アドバイスがありましたらそちらも是非教えてください^^ どうぞよろしくお願い致します。

  • いらなくなった服は・・・?

    引越しのため、荷物をまとめていたところ、 いらない洋服が山のようにでてきました。。。 わたしは荷物が多い!って思いこんでいたら、ほとんどが、 今は着ていない服や、そでを通したことがないけれども、 着ない服でした。 みなさんは、古い服はやっぱり捨ててしまいますか? なんだかもったいない気がするのですが・・・持っていてもしょうがない。 リサイクルショップなんかは、引き取ってくれるのでしょうか??(ブランドものではありません) 難民支援団体のようなところでも、引き取ってくれれば・・・と思うのですが、 あてもなく・・・・。 やはりばっさり捨ててしまいますか??

  • 服の処分

    子供服が80着くらい、ほとんど冬物でミキハウスなどのブランド物もあります。 捨てるにもお金が掛かるし、良い処分方法が思い付かず、もったいないので困っています。 重さで買い取ってもらえるという話をどこかで聞いたことがあるのですが、どなたかご存知ありませんか? やはりフリーマーケットなどに出すのが1番高く売れるのでしょうか? ちなみに私の場合だと服の重さはおよそどれくらいになるのでしょうか? 横浜あたりで良いところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • お気に入りの服でも着なくなったら捨てるべきか?

    お気に入りの服でも着なくなったら捨てるべきか? こんばんは、質問させていただきます。 8月に引越しをし、いまだに荷解きをしている者です。 ぜんぜん片付きません・・・! 洋服と、本が荷物の大半でした。 引越し前にある程度は処分したのですが、全然おいつかず・・・。 流行的な問題で着なくなったけどお気に入りの服(例:レトロ柄ワンピ、サーモンピンクのプリーツシフォンスカート等)が、いつかまた流行が来たときの為に、とか愛着の問題で捨てれません。 愛着もありますが、ケチというか、また流行が来たとき買うのもったいないなー、と。 そんなこんなで去年~4年前から袖を通していないのにどうしても捨てれない服がいっぱいあります。 整頓の上手な友達は、今年着なかった服は全部友達にあげて処分して余計なものは持たない!と言っていて、なるほど~とは思うのですが、なかなか・・・。 整頓上手な皆さんはどうしていますか? 思い切れる勇気をください。 皆さんの方法で、ふんぎりをつけれたらと思います。 本は、マニアックな本を好むので、 単価が3000円以上するものとかでなかなか捨てれないのと、 すぐ廃盤になってしまうのでこっちも簡単に捨てれないんですよね…。 クローゼットをスッキリ有効活用できている皆様は、 洋服の整頓方法(処分、見切りの方法等)どのようにしていらっしゃいますでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 服の買取・リサイクルショップ

    服の買取・リサイクルショップ 引っ越しのため、服を処分しようと思っています。 パーティードレスや未使用のブランド物はオークションに出す予定ですが、その他の物(古着やノーブランドのもの)はどうしようか悩んでいます。 ただ捨てるのはもったいないので、あわよくば値段がついて、つかないものでも引き取ってもらえるようなところを教えてください。 都内在住ですが車を持っていないので、宅配を受け付けているところを希望しています。

  • 着なくなった服は・・・

    今日、クローゼットを春夏物に入れ替えました。 もう年齢的に似合わなくなってしまった服や、流行おくれの服、タンスの肥やしになってしまっている服を処分したいのですが、あまり傷んでいるわけではなく、割といい状態なので、ただ捨てるのはもったいないような気がします。 フリーマーケットなど出来ればいいのですが、準備する時間などもなかなかとれず、近くの施設に電話して見たのですが、「衣料の寄付は結構です」と言われました。 みなさんは着なくなった服、着れなくなった服はどうしていますか?

  • 着れなくなった服ってどうしてますか?

    みなさん、いらなくなった服ってどうしてますか? 捨てるのはもったいないですよね? 自分にはもう着れないけど他の人だったら着れそうって服ありますよね? 前に近くの買い取りセンターに売ったときは1枚10円とか20円とかでしか売れませんでした。 まだ、全然着れるのに・・・、 1000円で買った服はせめて100円(希望は500円ですが)、 5000円で買った服はせめて1000円(だいたいですが)くらいは欲しいものです。 古着やさんに持っていけばいいのですか? フリーマーケットが開催されるときに出店を希望すればいいのですか? ちなみに福岡にお住まいの方がいらっしゃいましたら、買い取りしてくれるお店・フリマなどの情報もお願いします。

  • 服を売りたいのですが!!!!

    服を売りたいのですが フリーマーケットなどを している時間の余裕がなく、 買取をしてくれるお店とか、 フリーマーケットを代行し(売上の何%かを差し引かれて 振り込んでくれる)てくれるという お店があると聞いたことがあるのですが できればこちらから宅急便などで 送って査定してもらって振り込んでもらえるお店が あったらと思うのですが、情報を色々教えていただけないでしょうか? 服は20代~30代全般くらいまでの方に 人気のある女性ブランドの服のものがほとんどで、 未使用のものもあり保管状態はいいと思います。 服が好きで次々買うので、1、2年前のものは処分しないとタンスに入らないため、売りたいなと考えています。 数は40枚くらいあります。 色々情報ありましたら教えてください よろしく お願いします

専門家に質問してみよう