• 締切済み

お菓子の食べ過ぎで中性脂肪も平常値の2倍

私は高3の女です。 中学以降痩せていたことがありません。 保育園に通っていたころは「ちゃんとご飯食べさせてますか」と言われる程、痩せていたらしいです。 小学生の頃は食事が嫌いで「ご飯食べると疲れる、ストレス溜まる」と言っていて痩せていました。 物心ついたころから甘いものは好きだったのですが、中学入学前~中学生の頃はぽっちゃり。 高1からダイエット(お菓子止めて歩くだけ)をして半年で4kg痩せました。 ですが両親が毎日喧嘩するようになり、私はそのストレスや腹立たしさを食べ物(お菓子)で埋めるようになりました。 最初の頃は1ヶ月に2回くらい、それが日が経つに連れ増えてきました。 お菓子の量も増えました。 食べた後は後悔して、次の日からはまたダイエットを。 どんどんひどくなり食べ過ぎる日が2日続いたり… 「次こそは」と思い何度もダイエットをするものの、1500kcal程度の食事と運動をしても、また食べまくって無駄になる。この繰り返しです。 最近は頑張ってもまた無駄になるんじゃないかと恐れて嫌気がさします。 160cmの55kgで本当に痩せたいのに食欲がコントロールできません!!! 10kgは絶対に痩せたい。痩せれないでこんなことを繰り返すなら死んだ方がまし。 誰からも憧れられて注目される、可愛い子になりたいんです。(女優志望で事務所に所属していました。痩せてないと絶対だめなんです) なのにひどいときは5000kcalは簡単に食べてしまいます。 何をしているときも(買い物中でも友達と居る時でもなんでも)「痩せてたらもっと楽しめた」と思うし こんな体型では着たい服も着れない。きれいに着こなせないなら服なんか買いたくない。こんな体型では学校に行くのも恥ずかしくて通信制に転入しました。 ずーっと食べ物のこと考えて、カロリー気にして、食べ過ぎたら後悔して。前みたいに普通にダイエットしたいです。

みんなの回答

回答No.1

ちょっと勘違いしているかな? 160センチ55キロなら、病的に問題無ければ痩せる必要はないですよ? ちょっと太り気味ですが、範囲以内です 女性の場合にはホルモン的な物で初潮あたりから20前後までホルモンの関係で太りやすいですよ≪それが正常です≫ それよりも今後子供を産む事を考えたら今は無理な減量よりい物状態を維持することをお勧めします 後考え過ぎもいけません、≪やけ食いはしないと思うけど近くはないですか?≫ 彼氏ができれば変わりますよ(^-^)今は気楽に考えてください 後和食を主にした食生活をお勧めします 頑張ってください