• 締切済み

お菓子の食べ過ぎで中性脂肪も平常値の2倍

私は高3の女です。 中学以降痩せていたことがありません。 保育園に通っていたころは「ちゃんとご飯食べさせてますか」と言われる程、痩せていたらしいです。 小学生の頃は食事が嫌いで「ご飯食べると疲れる、ストレス溜まる」と言っていて痩せていました。 物心ついたころから甘いものは好きだったのですが、中学入学前~中学生の頃はぽっちゃり。 高1からダイエット(お菓子止めて歩くだけ)をして半年で4kg痩せました。 ですが両親が毎日喧嘩するようになり、私はそのストレスや腹立たしさを食べ物(お菓子)で埋めるようになりました。 最初の頃は1ヶ月に2回くらい、それが日が経つに連れ増えてきました。 お菓子の量も増えました。 食べた後は後悔して、次の日からはまたダイエットを。 どんどんひどくなり食べ過ぎる日が2日続いたり… 「次こそは」と思い何度もダイエットをするものの、1500kcal程度の食事と運動をしても、また食べまくって無駄になる。この繰り返しです。 最近は頑張ってもまた無駄になるんじゃないかと恐れて嫌気がさします。 160cmの55kgで本当に痩せたいのに食欲がコントロールできません!!! 10kgは絶対に痩せたい。痩せれないでこんなことを繰り返すなら死んだ方がまし。 誰からも憧れられて注目される、可愛い子になりたいんです。(女優志望で事務所に所属していました。痩せてないと絶対だめなんです) なのにひどいときは5000kcalは簡単に食べてしまいます。 何をしているときも(買い物中でも友達と居る時でもなんでも)「痩せてたらもっと楽しめた」と思うし こんな体型では着たい服も着れない。きれいに着こなせないなら服なんか買いたくない。こんな体型では学校に行くのも恥ずかしくて通信制に転入しました。 ずーっと食べ物のこと考えて、カロリー気にして、食べ過ぎたら後悔して。前みたいに普通にダイエットしたいです。

みんなの回答

回答No.1

ちょっと勘違いしているかな? 160センチ55キロなら、病的に問題無ければ痩せる必要はないですよ? ちょっと太り気味ですが、範囲以内です 女性の場合にはホルモン的な物で初潮あたりから20前後までホルモンの関係で太りやすいですよ≪それが正常です≫ それよりも今後子供を産む事を考えたら今は無理な減量よりい物状態を維持することをお勧めします 後考え過ぎもいけません、≪やけ食いはしないと思うけど近くはないですか?≫ 彼氏ができれば変わりますよ(^-^)今は気楽に考えてください 後和食を主にした食生活をお勧めします 頑張ってください

関連するQ&A

  • 8kg落とした後リバウンド【成人式までに痩せたい

    166cm 女(19) 仮面浪人生 58kg→50kg→現:56kg 去年の冬からダイエットを始めて、 8kg落としました。 しかし、今年の夏頃にはストレスのせいで 1ヶ月半で6kg増えました。 滑り止めの学校に落ちたからだと思います。 あとは受験ピークだったので、 おしゃれも辞めて染めてパーマかけてた髪も 真っ黒ストレートにして、すっぴんで学校行ってたら 体型がどうでも良くなってしまったのも要因かな…。 しかし、焦りからくるストレスで過食しつつも 猛勉強に励んだおかげで、その後は志望校に着々と合格! 念願の第2志望も受かりました。 2ヶ月後に第一志望の受験を控えていますが、 かなり気持ち的には落ち着き、勉強も要領つかめたので、少しだけ美容に気を使ったりダイエットしようかなと思っています。 少しおしゃれして、気持ち的にも余裕を持って スマートな体型で腹8分目な状態の方が 勉強ははかどる!ということが痩せてた時期にわかりました。 あと、本当に勉強に集中したら 食事のこと忘れちゃうものなのですね。 しかし、太ってからは勉強中も体型が気になり、 大学入ってもこの体型では…と悲観的になり 食べ物のことが頭から離れず集中できません。 今日も結局お菓子どか食いしてしまいました。 親が買ってきた何種類ものファミリーパックのお菓子、 見ると食べなきゃという衝動に駆られて食べてしまって後悔。 成人式が一ヶ月半後なので、 どうにかして6kg落としたいです。 因みに3ヶ月8kg落としたやり方は ・1日1300kcal位内 ・飲み物はコーヒーか水 ・そば、ご飯以外の小麦製品(パスタ、パン、うどん等)、お菓子、油っこいものは食べない ・鶏肉と魚以外の肉は食べない ・カーヴィーダンスは毎晩やる ・友達とバイキング行ったら、翌日はジョギング(1時間~1時間半) ・週2で2時間ウォーキング こんな感じでした。 再びこのダイエットをしたいのですが、ジョギングやると疲れて眠くなるので 受験中は難しいかなと思い、カーヴィーだけやってます。 一週間前からこの食事法も始めたはずが、 結局お菓子食べたりしてルール破りまくり… 痩せてた時期は、バイト先の弁当や菓子パン持ち帰り自由だったのに、勧められても一度も持ち帰らなかったのに。 というか、甘いものやラーメンやジャンクフードは 見ても食べたいと思わなかったなぁ。 体重減ることや周りを驚かせるのが楽しくて、ダイエットも全く苦ではありませんでした。 ストレスが減った分、過食のピークは過ぎました。 ピークの頃は、夕飯後に食パン3枚食べて、さらに深夜、コンビニでお菓子と菓子パンと肉まん買って食べてました。 でも、痩せてた頃のとがった顎や、少し骨張った腕や足が 丸くなって太っていき、 さらにダイエットのモチベーションが低くなり どか食いしてしまいます。 まずは3食きっちり食べて間食をしないことから始めたら良いでしょうか? 食べても食べても満腹にならなくて困っています。 よく噛んで食べて少し満たされても、まだ何か食べ物食べてしまいます。 あと少しで成人式だし、前撮りあるし、 そしてスマートな体型で大学生活送りたいので、 アドバイスお願いします。

  • お菓子を辞めたい

    21歳女です。163cm67kgです。 小さい頃からスポーツをしていてがたいが良く、高校までは163cm60kg前後でした。しかし大学入学後、アルバイトで金銭的に余裕が生まれ買い食いの量がどんどん増えていき、今の体重にまでなってしまいました。特にチョコレートなどの甘いものが辞められず、毎日食べ物のことばかり考えています。 ジムに通って軽い運動などはしていますが、お菓子で摂取カロリーが尋常ではありません。量としては1日にコンビニアイス1つ、板チョコ2枚、クッキー1袋とか余裕で食べてしまいます。歯止めが効かなくなってきました。 痩せなきゃと考えてお菓子を我慢するとまたストレスでどか食いしてしまいます。どうしたらお菓子をやめることができるでしょうか。 何度ダイエットしても3kgほど痩せたあたりからお菓子をどか食いしてしまいます。こんな私でも3ヶ月で10kg痩せるのは可能でしょうか。親や友達から、顔は可愛いのにもったいないと言われてとても悔しいです。が、どうしても自分に甘えてしまいます。まずは普通の食生活に戻したいです。どうしたらよいでしょうか。

  • こんなダイエットで大丈夫?

    私は最近太ってきたのでダイエットしようと決めました。 現在中学二年生なのですが、中学生になってからよく食べるようになりました。 小学校の頃は152cmで38kgと普通体型だったのですが、今となっては…なんと160cmで54kgです。信じられない…… 小学校の頃は小食だったからかな それで、私が今しようと思っているダイエットが 【お菓子を食べないようにする】 【早食いせずゆっくりよく噛んで食べる】 です 正直こんなんで痩せるかなって思いますが毎日運動とかは絶対続かないので… 小学校の時から変わった私は早食い(クラスでも一番に食べ終わるくらい)、(お菓子をよく食べる) な感じです 私は少しでも痩せるかもと言う希望がないと頑張れない性格なので教えていただきたいです このダイエットでも痩せる可能性はありますか?

  • 異常なお菓子の過食

    はじめまして、身長168.3cm、体重49kgの23歳女性です。 1年前くらいからおいしいものを食べ歩くことが趣味になり、好きなものをたくさん食べていたら体重が2kgくらい増えてしまい、このままではダメだ!!!と思い今年の1月~3月にかけてダイエットをしました。 結果51kg→46kgの減量に成功したのですが、ここ1、2ヶ月仕事に対するストレスもあり毎日過食をするようになってしまいました。その結果3~4kgリバウンドをしてしまいました。。。 しかもここ1週間は食事内容が最悪です。朝野菜スープを飲み、会社へ出社してから私の過食はスタートします。お菓子を大量に買い込み、会社のトイレなどに隠れてドカ食いしてしまうのです。 具体的に言うと今日は・・・ キャラメルコーンチョコ味(225kcal) オールプレーンプラス(195kcal) オールクランベリープラス(192kcal) プリングルス(275kcal) エクレア(220kcal) ポッキー(268kcal) 計1375kcalを朝の11時ごろまでにドカ食いしてしまいました。。。 午前中に1500kcal前後のお菓子を食べてしまう生活がここ1週間くらい続いています(涙) そして食べた後は満腹&罪悪感で、昼・夜ごはんを食べられなくなってしまいます。 幸いにも体を動かすことが好きなので、1日おきにジムでジョギング2時間、エアロビ1時間、バイク30分くらい運動をしています。またジムに行かない日は岩盤浴、ウォーキング(1時間)などをしています。なのでここ1週間はお菓子をドカ食いしつつも体重はむしろ日々減りつつはあるのですが、こんな生活からいち早く脱出したいです。。。 1年前の「おいしいものを食べて幸せ」という感覚は全くなくなり、食べることへの罪悪感しか今はありません。「食べたら太る」と思えば思うほど過食へ走ってしまいます。頭の中は食べもののことでいっぱいで仕事も手につかなくなります。こんな自分が嫌で嫌で仕方ありません。甘えなの分かっていてもなかなか過食から抜け出せず、毎日がとても苦しいです。過食をストップする方法を教えていただけますでしょうか? 本当に甘ったれ&情けないヤツでスミマセン。。。

  • お菓子を食べると??

    お菓子を食べると絶対に太るんですか? たとえば1日ポテチの袋1袋全部食べて その日あとは何も食べなかったら 太らないんですか? 裏に表示されてるカロリーを見ると 363キロカロリー てかいてあるんですけど 普通にご飯とか食べるより カロリーは低いですし、 私は14歳の女子なんですが、 1日にとらなければならないカロリーより かなり下ですよね??!! 何でどうなのでしょうか…。

  • この内容で痩せれるでしょうか??

    現在160cm48kgです。 30歳です。 ダイエットを考えており、 朝、フルーツジュース 昼、豆類+おにぎり1個+野菜類 おやつ、低カロリーココア(20キロカロリーくらい)      キャンディーのような和菓子二個くらい 夕食、たんぱく質+野菜類     (時々、お米少し) このような食生活を送っています。 少しすくなめにも感じますが、空腹は感じません。 ※しかし、とても気になっているのが、 夕食後に度々、チョコを3粒くらいつまんでしまったり 6日に1回くらい、バニラアイス(300キロカロリーくらい) を、食べてしまいます。 このようなダイエットではあまり痩せれないでしょうか。 ダイエット本では、ときどきは高カロリーな食べ物もOK とよく見かけますが、 1週間くらいおきは間隔が短いでしょうか。 一番痩せていたころくらいの体型にもどしたいです。 せめて4kgは痩せたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 脂肪について

    気になることがあるので質問させていただきます。私(男)は少しづつダイエット(食事制限)して、体重を8kg減らすことに成功しました。そんな急激に食事料を減らさず、ゆっくりとやりました。 この前、新年会があり、食事に出かけたのですが、「今日はいいか。」と思い、食べまくってしまいました。普段はなるべく避けてた物を、「もうしばらく食い物はいい」と言うぐらいに、とにかく食った覚えがありますw 一般的に脂肪1kgは7200キロカロリーと言われていますが、翌日体重を計ると2~3kg増えていました。そこで質問です。 1:3kgぐらい増えたということは、7200×3=27,000キロカロリー摂取したということでしょうか? 2:ふと思ったのですが、脂肪1kgが7200キロカロリーなら、例えば一日だけ5000キロカロリー余分に摂取した場合、余分に摂取した5000キロカロリー分は1kg以下の脂肪として体に残るのでしょうか? よく分からないので教えてください。よろしくお願いします。

  • 脂肪について

    いつも回答ありがとうございます。 気になることがあるので質問させていただきます。私(男)は少しづつダイエット(食事制限)して、体重を8kg減らすことに成功しました。そんな急激に食事料を減らさず、ゆっくりとやりました。 この前、新年会があり、食事に出かけたのですが、「今日はいいか。」と思い、食べまくってしまいました。普段はなるべく避けてた物を、「もうしばらく食い物はいい」と言うぐらいに、とにかく食った覚えがありますw 一般的に脂肪1kgは7200キロカロリーと言われていますが、翌日体重を計ると2~3kg増えていました。そこで質問です。 1:3kgぐらい増えたということは、7200×3=27,000キロカロリー摂取したということでしょうか? 2:ふと思ったのですが、脂肪1kgが7200キロカロリーなら、例えば一日だけ5000キロカロリー余分に摂取した場合、余分に摂取した5000キロカロリー分は1kg以下の脂肪として体に残るのでしょうか? よく分からないので教えてください。よろしくお願いします。

  • お菓子を辞めたら

    20代前半の女164cm65kgです。 小さい頃からお菓子大好きで、毎日欠かさずお菓子を食べる生活をしていました。 年々その量は増していき、朝起きてお菓子、外出先で買い食い、帰宅してお菓子といった感じで一日中お菓子を食べていて、一日600~1000kcal以上食べていました。 主にチョコとアイスです。 三食は人並み(痩せ体質の母基準で)普通に食べますが、甘いもののことばかり考えて食べたい食べたいとイライラしてました。 しかし体重も増える一方でこのままではマズイと思い、お菓子を完全に辞めて今日で6日目です。体重が1.5kgほど減りました。お菓子のことを考えることも減りました。 お菓子は一週間辞めることができれば慣れると聞いたのですが、本当に慣れるものなのでしょうか? 今までの人生、6日もお菓子を食べなかったことなんてありませんでした…笑 三食の量はお菓子を食べない分少し増えた気がするのですが、お菓子を辞めただけで体重は減るものですか??

  • お菓子ダイエット

    ご飯を食べないでお菓子を食べている方が体重が減るのですが、お菓子ダイエットは絶対駄目ですかね? やっぱり体にわるいですかね。。。