• ベストアンサー

XPパソコンでHDMI端子のあるノートパソコンを探しています

OSはXPで、HDMI接続で外部の1920×1200や1920×1080のモニターと接続して作業できるノートパソコンを探しています。 出来るだけ小さいパソコンかつ予算7万円程度までで探したところ、レノボのThinkPad SL300シリーズしかありませんでした。 他に現在OSがXPでHDMI接続が可能なノートパソコンがありましたら教えてください。 なお、主な使用目的はFLASH 2004MX・Photoshop CSの作業です。 可能であれば外付けの地デジチューナーでテレビも見たいと思っています。 ちなみにレノボのThinkPad SL300ならインテルR CeleronR デュアルコア・プロセッサー T1600を搭載している2738RW4を 検討しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saka87
回答No.1

EPSON DirectやDELLでもありますよね。 PhotoshopCSということなので、下記の記事も興味深いかもしれません。 CPUというよりも、ノートにGPUがあるほうが向いていると思います。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/03/10/10395.html

rd2007
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございました。 早速N10JとN10JCをK's電気で見てきました。 GPUにGeForce 9300M GSがあるのでPhotoshopCSやFLASHにも期待が出来そうです。 ちなみにただ店員さんの話によるともう数ヶ月で、外部モニターとHDMIで接続した場合1920×1200・1920×1080の両方に対応する機種も発売されるとのことです。 SL300もHDMI接続時は1920×1200だけですが、両方に対応する機種がもうすぐ発売されるのであればもう少し待とうかと思い始めてきました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.2

私も使ってますがエプソンダイレクトのnj5200ノートがあります。 >現在OSがXPでHDMI接続が可能なノートパソコン >FLASH 2004MX・Photoshop CSの作業です。 XPへのダウングレード権付きのモデルがあります。 http://shop.epson.jp/nj5200pro/spec/ ただし戦艦級のスペックなんで高いです。

rd2007
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 確かに戦艦級のスペックに応じた値段ですね・・・。