• 締切済み

ノートパソコンと液晶テレビをHDMIでつないだら、エラーが出ます。

検索でヒットしなかったため、質問させていただきます。 ソフマップモバイルで、ノートパソコンを購入し、 自宅にある液晶テレビと接続して大画面でと思い、 あえてHDMI端子のついているものを購入しました。 機器は、 テレビ:東芝REGZA Z-2000 ノートパソコン:mouse computer LB-5850XP         WindowsXP HE SP3 です。 先日、HDMIケーブルを購入し、テレビの方を先に繋ぎ、 その後、ノートパソコンの方に繋いだら、 テレビ画面には何も映らず、ノートパソコンの画面には 「TvWizard2ft.exeが見つかりません」 と、エラー表示が出ました。 ちなみに、キーボードにあるF4キーで モニターの切り替えもやってみましたが、結果は変わらずでした。 わからないなりに、その文字をメモして、 ドライブ内のファイル検索をしてみたのですが、 何もヒットしませんでした。 ネットでも探してみましたが、ちゃんとヒットしたサイトなのか、 区別もできないでるので、さすがに冒険できません。 購入時、ノートパソコンについていたディスクは、 WindowsXPのOSディスク サプリメントディスク DVDsuite という3枚のディスクだけでした。 もちろんマニュアルには、HDMIの言葉も出ていません。 このどれかに、そのファイルが入っているのでしょうか? もしあったとして、自分でそのファイルを入れることは難しいですか? 最終的には、メーカーに問い合わせた方がいいとは思うのですが、 もしできるなら、自分でなんとかやってみたいと思っていますので、 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え願えませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#208568
noname#208568
回答No.2

BIOSを確認してください。 BIOSのバージョンによってことなるので正確には言えませんが、HDMIのあるPCであればHDMIを有効にする設定があるはずです。 参考までに当方では、 Advanced BIOS Features → Onboard VGA output connectでD-SUB/HDMIに設定しました。 Defaultでは、D-SUB/DVI-Dになっているはずです。

• mogmog0101
回答No.1

もしHDMI出力なら、 コントロールパネル→画面→画面のプロパティ→設定でレグザを認識していないでしょうか? もしくは内蔵グラフィックのドライバで2画面表示にするとか。 はっきりした仕様がヒットしないので詳細がわからず。ソフマップかマウスコンピュータに問い合わせしたほうが手っ取り早いですね。