• ベストアンサー

こういうのってアリでしょうか・・・

elks12の回答

  • elks12
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

23歳女です。 人の話で申し訳ないのですが・・・ 友達で二人ほど、バイト先のお客さんと付き合った女の子がいます。 一人は当時付き合っていた彼氏とうまくいっておらず、 居酒屋のバイトでナンパされた(番号を渡された)人と付き合いました。 もう一人はクラブのバイトで出会ったみたいです。 可能性はゼロではないと思います。 ただ、立場上反応しにくいというのもあるので、 バイト中にメモを渡すのは成功率は低そうですね。 もしほんとに気になるのなら、そのマックでバイトとして働いてみるとかどうですか。

pomzom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 求人はチェック済みであります(笑)確かにそのルートも有りなんですよね。バイトして早々彼氏の存在知ったらやる気無くすなぁなんて…そんなこと言ったら始まらないんですがね(笑)検討してみます。 やっぱり店員とお客さんからの発展もあるんですね!自分は容易にナンパできる性格ではないのでなかなか難しそうですが状況を伺いつつ考えていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな片思いはアリなんでしょうか?(長文です。男女回答お待ちしてます。)

    どうも23歳男です。 最近恋愛(恋愛と言えるんかな?)の事で 悩んでる事がありまして…。 完全な片思いなんですが 実はその相手は僕がもう約2年も前に卒業した大学の 同じ学科だった娘に、なんです。 在学中に一目ぼれに近い感じで好きになってしまいました。勇気を振り絞って話しかけた事もありましたが (と言ってもほんの数十秒で終了…)結局、奥手な僕は友達関係にすらなれず卒業してしまいました。 でも最近…と言うか以来、女の友達やバイト先で出会った娘といい感じになりかけても、どっか頭の隅で その娘の事が浮かんできて、自分に対する後悔なども あり、どこか恋愛に素直になれない自分がいます。 自分でも「そんな昔の、しかも友達にすらなれなかった娘にいつまで想いを募らせてんだっ、おい馬鹿か俺っ!」って何百回も言い聞かせたんですが、やはりまだ引きずってます…。 自分で自分を「ちょっとオカシイんじゃないか?」と思ったりするんですがどうなんでしょうか? 仲が良かった娘とかならわからないでもないんですが 一目ぼれ的な人にそんないつまでもおいおい…と自分で思います。 そこでつい最近考えたんですが、手紙を書いてみようかな、と思ったんです。いきなり電話はちょっとって思うんで…。(あ、住所はもちろん知ってたんじゃないです。卒業名簿に載ってたんでそれを見て。) 内容は、好意を寄せてたって事ともしよければ返事を もらえればとてもうれしいです、って事くらいを書こうと思ってます。 ここで質問なんですが、 女性の方、同じ状況でこんな手紙をもしもらったら どう思いますか?やっぱ嫌ですかね…。 逆に男性の方へ、もし僕と同じ状況ならどうしますか?やはりなんらかのアクションをその娘に起こすべきなんですかね?僕自身のためにも。あるいはやはり忘れるってのが賢い選択なんですかね? 長文ですいません。 よろしくお願いします!

  • 知らない人に一目惚れされて手紙を渡されたら

    自分が店員で、お客さんから一目惚れされてアドレスが書かれた手紙を渡されたらとりあえず受け取ってもメールはしないものですか? 今日、一目惚れした家電量販店のお兄さんに手紙を渡して来ました。高2の女子で す。 勇気を出して手紙を渡したとき、すごく驚かれて「えぇー!」って感じに笑っていました。 その営業スマイルじゃない本物の自然な笑顔が素敵すぎて、今までは気になってただけなのに、その瞬間で本気で好きになってしまったみたいです。 こんな気持ちになるのは初めてで、すごくすごくすごく辛いです。 でもたくさん話したこともなくて、全く見ず知らずの人から手紙を渡されても困るだけですよね。 渡した瞬間を影で見ていてくれた友達は、「あの人すごく耳が赤くなってた。手紙受け取ってから照れ笑いしながらSTAFF ONLY入ってった!やったじゃん!」と言ってくれてたのですが、、、 あんなに笑顔だったのでメールが来るのではないかとどうしても期待してしまいます。 あなたが渡された側だったら、 ・とりあえず1通くらい送ってあげようという気持ちにはならないですか?笑 ・自分に恋人がいたら送りませんか? 好きすぎて辛いんですが、もうメールが来なかったら諦めるしかないのでしょうか? ご回答お待ちしております!!

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 手紙の内容

    高校生で私より3歳年上の方に一目惚れしました。 文化祭に行って、私のメアドを書いた手紙を渡すつもりです!! どんな内容で、手紙をかけば良いと思いますか?? どんな便箋が良いとか、どんな字が良いとかあったら教えてください(^^♪

  • 電車で見る人に片思い・・・

    最近朝の電車で見かける人を好きになってしまいました。 彼とは朝の電車の乗り降りする駅が同じです。 向こうは学生風で、私より3~5歳は下かなあという感じです(私は社会人です) 向こうは大抵友達と一緒にいます。 この年で(一応20代前半ですが)こんな一目ぼれ的な恋というのも恥ずかしいのですが、好きになってしまった以上、やはりできれば仲良くなりたいなあと思っています。 正直、しゃべったこともない人に告白なんてできそうにもないんですが、 もし勇気出せそうな日がきた場合は手紙でも渡そうかな・・と考えています。 でもどうなんだろう・・こんな形でしかも年上の女から告白とかって変でしょうか: 男性から女性だったら、こういう話も聞いたことあるんですが、女からってあまりないですよね:: やっぱりこういう形で告白、というか手紙とか渡したら、男性はひきますか? あと似た感じで話したこともない人に片思いしたことある人って、いらっしゃいますか? もしいらっしゃったら体験談とか聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 電車で一目惚れをして、告白しようか悩んでいます。

    毎朝、同じ電車に乗る高校生に一目惚れしました。 私は大学生なのですが「友達になってください。」と手紙を渡そうか悩んでいます。 彼はたぶん声をかければ「ああ。電車にいる人だな。」とは分かってくれると思うんです。でも、見知らぬ年上の人からいきなり声をかけられるのは気味が悪いものなのでしょうか…。 一目惚れで告白や友達になってくださいと言われたことがある方がいましたら、その時どのように思ったか教えてほしいです。お願いします。

  • 一目惚れの人に手紙を渡すとき

    以前にも質問しました。自分は高校生で予備校に通っています。そこで一目惚れをしてしまいました。そしてここで相談したところ、手紙を渡したほうがよいと回答していただき、今日その人に手紙を渡そうとしました。 渡そうと思い勇気を出して立ち上がったとき、その一目惚れした子が他の男の子と話しているのを見てしまいました。その話していた男の子は彼氏なのかどうかは分かりません。軽く何か話していました。 自分はその場面をみて動揺してしまい結局渡せませんでした。(情けないです) 自分はどうしたらよいのでしょうか。本当に動揺というか困っています。 どうかアドバイスお願いします。

  • アドバイス下さい。

    先日お店の人に一目ぼれをし手紙を渡そうか...と相談したものです。 あのあと、勇気を出し手紙を渡しました。 アドレスを書いて渡したのですが、相手も驚いててその日のうちに返事が来ました。 いつでもメールしてくださいってありました。 これは単純に脈ありでしょうか? よく考えすぎですか? アドバイスいただければ幸いです。 宜しく御願いします。

  • 中3男子です。一目惚れしました。とても悩んでます。

    中3男子です。一目惚れしました。とても悩んでます。 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。本当に自分でもビックリしました。 相手は2歳上です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ 電車で行くのでお金もかかってしまいちょっと大変です。 ですが今思うと、すごく後悔しています。今まで一目惚れなんてした事もなかったし、 年上にまさか一目惚れするとは思っていませんでした。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 年の差恋愛

    私は17歳、高校二年生です。 つい最近であった20歳年上の男性に一目惚れしました。 しかし、会う機会も少なく連絡先も知りません。(facebookは知っています) 一目ぼれで相手のこともあまりわからないのでもっと知りたいと思っています。 一目惚れも、年の差恋愛も初めてでどうすればいいのかわかりません。 あいまいな質問になりますが、アドバイスなどいただきたいです。 よろしくお願いします