• ベストアンサー

手紙の内容

高校生で私より3歳年上の方に一目惚れしました。 文化祭に行って、私のメアドを書いた手紙を渡すつもりです!! どんな内容で、手紙をかけば良いと思いますか?? どんな便箋が良いとか、どんな字が良いとかあったら教えてください(^^♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TUZU
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

自分の思いをそのまま素直に 書けばいいんじゃないでしょうか? 一目惚れしてしまいました。 急に手紙なんか渡してびっくりすると思いますけど、 この文化祭がチャンスだと思ったんです! 仲良くなりたいのでメアドも書いておきました。 よかったら連絡ください。 上のは例ですけど、 本当にシンプルでいいと思いますよ! 便箋も派手なのは避けてシンプルな物で! 字体もそのままでいいですよ。 あまりごちゃごちゃにならないように ストレートに思いを伝えてください。 頑張ってくださいね!

hina0912
質問者

お礼

なるほど!! ありがとうございます(^^♪ 率直に伝えれば良いですよね!! 頑張ります!

関連するQ&A

  • 職場の好きな人に渡す手紙の内容

    職場の好きな人に渡す手紙の内容どうですか? 職場の好きな人にメアドを聞きたいと思っています。 なかなか勤務が合わずに仕事中に聞くタイミングがないので、手紙を渡そうかと思います。 手紙の内容ですが、「○○くんへ なかなか勤務が合わずにしゃべる機会がないので、手紙に書きました。今度良ければ食事に行きませんか?もし二人が嫌なら△△くん(好きな人の同期の男の人)を誘ってどうかな?。あとメアドと携帯番号教えてください。私のメアド教えるので、暇なときにでも連絡ください。待ってます。」 みたいな感じです。 どこか直したほうがいいでしょうか? 職場では、ちょくちょくしゃべる仲なのですが、好きな人は手紙をもらったらうれしいと思いますか? ちなみに私のほうが、年上で先輩なので、渡しづらいってのもあります。

  • メールは来ますか??

    今日、一目惚れした人に会いに文化祭に行きました。 メアドを書いた手紙を渡しました。 メールは来ますか??

  • 高校生から手紙をもらい…

    22歳女性です。 私の家の近所に高校があり、そこの男子高校生に突然手紙を 貰いました。面識は全くありません。そこの高校前を通らないと 駅まで行けないので毎日のように通っていたわけですが、彼は私を ほぼ毎日見かけていたようです。 手紙の内容は、一目惚れしてずっと気になっているので連絡を 下さいという内容です。彼の連絡先が書いてありました。 先日突然渡されてかなり驚きましたが、手紙貰うだけならと 思い、貰いました。(通りすがりに渡されて、しかも彼は走るように 逃げていった) 私は連絡する気はなく、そのままにしていましたが、その高校前を 通ると待ち伏せしているかのように「連絡くれないんですか?」と 毎回聞かれるんです。そのつもりがないということを1回目に会ったとき伝えましたが、「どうしてもお願いです」と。 諦めてほしいのですが、どうしたらいいでしょうか? これからもその前を通らなくてはいけないので。。 それともいっその事、連絡先を教えたら少しは落ち着きますか? かなりしつこいなという印象を持ちました。 具体策があれば教えて頂きたいです。

  • 好きな子に手紙

    4月から大学生になったのですが、一緒に入学した女の子に一目惚れしてしまいました。 中旬頃から少しずつ話し掛けてみたのですが、元々人見知りというか、対人恐怖症に近いものがあって、なかなかうまく事が運べません。この1ヶ月で3、4回ほど話し掛けましたが、なんだかぎこちない二言三言の会話で終わっています。 それで…このままだと埒が明かないので、友達になりたい~的な趣の手紙を渡してみようと思うのですが、いまどき古いでしょうか? たま~に話し掛けて来ていた男がいきなり手紙を押し付けてきたってなると、ビックリされるでしょうか。こういうものを書いたことがないので要領もわからないです。どういった紙(便箋?)にどういった内容を書けばいいのでしょうか。 連絡先と、鬱陶しかったら手紙を破棄するよう文を添えて、これでダメなら諦めようと思っています。 ご指導よろしくお願いします。

  • 中2です。高2の先輩にひとめぼれ・・・

    去年の冬、病院で高2の男子にひとめぼれしました。 学校や名前が分かり、文化祭に行くことにしました!! 文化祭で、話しかけてメアドを聞くつもりです。 今のところ、メアドを書いた手紙を渡そうと思ってます。 相手は私の事を知らないと思うので初対面のような感じです><; メール送ってくれると思いますか?? どんな服装とか仕草がかわいいと思いますか? 教えてください!!

  • 電車で一目惚れした人に渡す手紙の内容

    電車で一目惚れした人とメールしたいので、 手紙を渡そうと思っています 手紙の内容は ・友達になってください ・電車で見かけてかっこいいなと思っていました。よかったらメールしてください。 のどちらがいいと思いますか? この他に思いつく言葉あれば教えてください(;_;) よろしくお願いします!

  • 知らない人に手紙で突然告白されました…

    マンションで一人暮らしをしている女ですが、先ほど玄関の扉に ついているポストを開けたところ、封筒が入っており、その中には 手紙が入っていました。 内容は、 「同じマンションに住んでいる者で、何回かあなたのことを見かけ、 そのときから一目ぼれをしました。迷惑だとはわかっていますが、 よかったらメールください」 というようなものでした。 私は正直身に覚えがなく、こんなこともはじめてなのでかなり動揺 しています。 名前や何号室に住んでいるか等の記載もされておらず、メアドのみ が書かれていました。 私には現在付き合っている人もいますので、もちろん手紙を送った方 の気持ちに応えることはできません。 その旨をメールではっきりと主張するべきなのでしょうか。 それとも、このまま無視しておくのがいいのでしょうか。 彼にも相談するつもりなのですが、皆さんの意見もお伺いしたいと思 います。よろしくお願いします。

  • 女性店員さんに手紙を渡そうと思っております。

    以前にも同じような質問をさせていただいた者です。 よく行くCDショップの女性店員さんに一目惚れをして、何度もその方にお会計をしてもらったり、その方のオススメのCDを聞いて買ったりしているので、相手もこちらの顔はもう十分知っていると思います。 先日その方にお会計をしてもらい、商品を受け取る時に「ありがとうございます。」と言った後にに3秒間程その方と目が合ったままになり、目の瞳孔を見ると大きくなっていました。 ネットで目の瞳孔が大きくなっているということは、相手に興味を持っている、又は好意を持っていると書かれてあるのを見た時はすごく嬉しかったです(^∇^) これをきっかけに、思いきって手紙を渡そうかと思っていますが、はじめてなもので何を書いていいのか、また便箋、簡単なメモ用紙等どういったものに書いたほうがよいのか等分からないので、是非教えてください。後メアド以外に自分の住所等も書いたほうが良いのでしょうか。 長くなりましたが、読んで頂いた方ありがとうございます。又、25年間生きてきてはじめて一目惚れした方なので、まずは友達から入り、結婚を前提としたお付き合いをしたいと真剣に考えております。ですので軽率なアドバイスなどはできたらやめて下さい。

  • 手紙の内容について!

    私の働いているお店によく来る 男子校の生徒の子に 連絡先を書いた手紙を渡したいです! 話を掛けたこともありますし お互い顔や存在は認識しています。 その子からの私に対しての 行動などを友達などに相談したら 脈アリかナシかと言ったら 脈アリだと言われました。 アリでもナシでもどっちでも良いのですが 私はとにかくその子と仲良くなりたい一心です。 お店も忙しいので 長話はあまりできないし お店で話すとお客さんなどにも 聞かれてしまう可能性があるので 連絡先を書いた手紙を 渡そうと思ってるのですが 内容についてのアドバイスもらえたら嬉しいです! 「🔘🔘くんへ いきなりごめんなさい。 お店だと中々話せないので 手紙を書いてみました。 もしよかったら連絡ください。 (連絡先) 待ってます! 🔘🔘より」 みたいな感じの内容で良いでしょうか? あまり細かく書きすぎても 引かれちゃうかな?と思ったので サッパリした内容?にしてみました! どうでしょう?? ちなみに、どうでもいいですが 小さくてデザインも可愛い便箋にします!笑 アドバイスお願いします! できれば男子校に通っている方や 通っていた方などにも アドバイスもらいたいです!

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。