• 締切済み

香港でのインターネット事情…

香港での長期滞在を考えています。 そこで香港のインターネット事情や、どうやれば開設して 接続できるのか教えて頂きたいです。 値段、接続速度で一番優秀なプロバイダや日本のプロバイダの 海外アクセスポイント?の使用方法なども教えてください。 日本語対応の会社もあると聞きましたが…少し調べてみたところ 3M、12ヶ月契約で200HKDなど記載しており、よくわかりません。 使い放題ではないのでしょうか? よろしければご返答お願いします。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

長期ってのがどのぐらいなのかによっても変わってくる気がしますが 分かる範囲として >日本のプロバイダの海外アクセスポイント これはローミングサービスといって別途料金かかりますので 長期滞在といわれる方には向かないと思います ログインなどに使うパスワードやIDなどは日本のものですが 所詮機材は現地のものになります (接続できない場合でも現地のアクセスポイントに確認しろといわれるはず) 念のために探したら http://www.e-provider.jp/select/roaming.html が引っかかりました ちなみに現地にお知り合いはまったくいない状態での 長期滞在なんですかね? いるのであればその方に確認した方が確実の気がします

handycam
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 期間はだいたい半年くらいです。 やはり日本のプロバイダだと高額になるのですね。 他の手を考えたほうがいいか…。 知り合いはいますがあまり機械に詳しくない知り合いなので…。