• 締切済み

香港でのインターネット接続について

しばらく香港に住むことになりました。 インターネットができる環境を整えたいのですが判りません。 日本のようにADSLとかあるのでしょうか? 日本から持ち込むノートPCをワイヤレスではなくてイイので、常時接続したいのです。 電話回線は1つ、これで電話とファックスとインターネットを賄おうと企んでいます。 コチラの「電脳中心」(秋葉原のような)所に出かけましたが、 日本のようにプロバイダーのプロモーションも見かけません。 ご経験のある方 教えてgoo

• p356
  • お礼率100% (96/96)

みんなの回答

• laputart
回答No.1

ADSLはありますが日本よりかなり遅く、割高です。 大手ホテルでは部屋にLanCableが来ていますので ブロードバンドを使う事が出来ます。(一日1000-1500円程度)これで公称を聞いても日本のように はっきり言ってくれず、詳しい人に聞いたのですが 1Mbps程度との事、実際使ってみるとその1/5-1/10 (時間帯による)程度です。動画配信などに利用するとかなりつらいレベルルです。 現在香港のオフィスで契約している会社(電話会社のサービス)参考 http://www.wharfnewtt.com/eng/index.html

p356
質問者

お礼

ありがとうございました。 本日 PCCW(香港のNTT?)へ出向き契約してきました。 最高でも6Mとのことでした...。 動画や画像を処理する予定もないのでとりあえず1.5Mで契約しましたが、 1.5Mって考えてみるとPHSなみ? それ以外はモデムがレンタルで借りれたり、 長期契約だと割引があったり、数ヶ月無料の期間があったりと、 日本のそれと同じ様子でしたので安心しました。 あとは約束した日にモデムが届くかどうかです・・・ PCCWの場合、@biznetvigator.com ってのになるようですが、 人気のプロバイダーは何処なのでしょうね。 この度はありがとうございました。