• 締切済み

香港でのインターネット接続について

しばらく香港に住むことになりました。 インターネットができる環境を整えたいのですが判りません。 日本のようにADSLとかあるのでしょうか? 日本から持ち込むノートPCをワイヤレスではなくてイイので、常時接続したいのです。 電話回線は1つ、これで電話とファックスとインターネットを賄おうと企んでいます。 コチラの「電脳中心」(秋葉原のような)所に出かけましたが、 日本のようにプロバイダーのプロモーションも見かけません。 ご経験のある方 教えてgoo

  • p356
  • お礼率100% (96/96)

みんなの回答

  • laputart
  • ベストアンサー率34% (288/843)
回答No.1

ADSLはありますが日本よりかなり遅く、割高です。 大手ホテルでは部屋にLanCableが来ていますので ブロードバンドを使う事が出来ます。(一日1000-1500円程度)これで公称を聞いても日本のように はっきり言ってくれず、詳しい人に聞いたのですが 1Mbps程度との事、実際使ってみるとその1/5-1/10 (時間帯による)程度です。動画配信などに利用するとかなりつらいレベルルです。 現在香港のオフィスで契約している会社(電話会社のサービス)参考 http://www.wharfnewtt.com/eng/index.html

p356
質問者

お礼

ありがとうございました。 本日 PCCW(香港のNTT?)へ出向き契約してきました。 最高でも6Mとのことでした...。 動画や画像を処理する予定もないのでとりあえず1.5Mで契約しましたが、 1.5Mって考えてみるとPHSなみ? それ以外はモデムがレンタルで借りれたり、 長期契約だと割引があったり、数ヶ月無料の期間があったりと、 日本のそれと同じ様子でしたので安心しました。 あとは約束した日にモデムが届くかどうかです・・・ PCCWの場合、@biznetvigator.com ってのになるようですが、 人気のプロバイダーは何処なのでしょうね。 この度はありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香港でのダイアルアップ接続は?

    香港のホテルで、自前のノートブックパソコンでインターネットをしたいです。 選択肢 1.ADSL(ブロードバンド)接続 1日使用で1500円くらい。 有料 2. 人から聞いたのですが、電話回線のポッチ?をパソコンに差し込めば、無料でインターネットが使えると聞きました(ただしダイアルアップ接続)。 ADSLで有料で1日1500円払うのも癪なので、ぜひとも安上がりな方法でインターネットを楽しみたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。 日本ではSonetのプロバイダーですが、 プロバイダーに接続してインターネットが使えるようになるのでしょうか。 その場合、インターネットの回線使用料、特別料金等どうなっているのでしょうか。 逆に日本のダイアルアップによる日本のプロバイダー経由が高くなるようであれば、あきらめてADSLでインターネットを利用しようと思うのですが、 有識者の方、助言お願い致します。

  • 香港の通信事情を教えて!

    香港には日本のISDNのようなデジタル回線は無いのでしょうか。 今、香港でアナログ2回線にパソコン2台・そのうち1台をFAXと切り替えで使っています。できれば3台のパソコンと1台のFAXを常時接続して快適に使えるようにしたいと思っています。 ちなみに、そのほか2回線を電話に使っています。 どなたか、良い方法を教えて!

  • インターネットの接続について

    今後の我が家のインターネット接続について、いくつかの構想があるんですが、多くの意見を聞きたく思います。 まずは、現在のインターネット環境を教えますと、家は2階建てで、1階に電話機とWin95が1台あり、2階にはMacOS9があります。NTTの一般回線を使用しています。WinのプロバイダとMacのプロバイダは別物です。現在、インターネットに繋がっているのはWinのみです。パソコンは両方ともデスクトップです。 ISDN、ADSL、CATVなど、最近は多くの常時接続サービスが出現していますが、私もこのサービスを利用したく思います。 2台のパソコンともインターネットを常時接続させ、かつ電話も利用できるようにするには、どのサービスを利用するのが効率的で、またどのようにして2台のパソコンを接続すれば良いかと思いますか? 回答願います。

  • インターネット接続について

    小さな事業所で、現在2回線使用しています。ビジネスホン(4台使用)で2回線設定し、1回線をFAX兼用としています。FAXは受信機の切替(営業終了時間にFAX自動受信、営業時間内は着信音が音声でなくFAX音の時、ボタン操作で手動受信)で利用しています。このFAX用の回線を2年前にADSLにしてインターネットに接続できるようにしているのですが、インターネット接続した状態でデータ受信中に、FAXを受信すると、インターネットが切断され安定した状態で接続できません。(もともとADSLの契約をしたときに電波が安定しないから供給できないと言われたのですが、FAXを手動受信のときはなんとか使用に耐える状況だったので、FAX自動受信でインターネット接続できないのを承知の上で契約しました) いままではインターネットの利用もそれほど多くなかったので業務に支障をきたすことはなかったのですが、昨今、データ受信中にFAXを受信することが多々あり、そろそろこの方法では限界かと思い出しました。電話回線、インターネット、FAX、低コスト、どのような方法がオススメでしょうか。出費はできるだけ避けたいのですが。インターネットをひかりで、とも検討すべきか、IP電話、何をどう検討すべきか。アドバイスいただけると幸いです。

  • インターネット接続!何から始めれば??

    このたび我が家にもパソコンがやってきました。 そこで、インターネットに接続したいと思います。 そこで、何から初めていいのやら途方にくれております(>_<) 只今の状況 ※電話回線があります(NTT) ※NTTとの距離(?)は1390m ※伝送損失(??)は27dB ※パソコンはiMac モデムがどうのこうの、LAN(?)とか、そういうのがさっぱりわかりません。 まずはプロバイダを決めるんですよね? それからISDNやADSLを決めるんですかね?? 希望としては、インターネット常時接続(定額制。なるべく安く)で、接続中に電話も使えるのがいいです。 速度はそこまで重要視しません。あんまり遅いのは嫌ですけど…(^-^; ホント初心者で申し訳ないのですが、何が必要で何をしなければいけないのか教えて下さいm(_ _)m 何か不足があれば言ってください。補足します。

  • インターネット接続のプロバイダ選び

    パソコンをインターネットに繋ごうと思ってます。 以前は固定電話がありADSLで接続してましたが、今は電話回線も解約してます。 いろいろあってどこのプロバイダにしようか迷ってるので、お詳しい方、アドバイスを頂けないでしょうかm(_ _)m ちなみに携帯はドコモです。 希望条件は… ●低価格で月額2000~3000円台くらい。(安ければ安いほど◎) ●電話回線必要なし。 ●立会い工事なし。 ●できれば無線・ワイヤレス。(絶対条件ではありません) 以上の条件を満たすプロバイダはありますか? 教えて下さいm(_ _)m

  • インターネット接続について

    ISDNやADSLを使わずに一般電話回線で長時間、インターネット接続ができ、 なおかつ、月額コストを押えたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? ちなみに、私の使っているプロバイダはDIONです。 誰か知っていたら助言してください。

  • インターネット接続について

    ADSLでインターネット接続をしたいのですが…。 無知なので…。 現在…電話回線は、ソフトバンクテレコムの「おとくライン」に加入しています。 どんなプロバイダーと契約ができますか? 本当になにも分からないのですが…。誰か教えてください。

  • 香港でのインターネット事情…

    香港での長期滞在を考えています。 そこで香港のインターネット事情や、どうやれば開設して 接続できるのか教えて頂きたいです。 値段、接続速度で一番優秀なプロバイダや日本のプロバイダの 海外アクセスポイント?の使用方法なども教えてください。 日本語対応の会社もあると聞きましたが…少し調べてみたところ 3M、12ヶ月契約で200HKDなど記載しており、よくわかりません。 使い放題ではないのでしょうか? よろしければご返答お願いします。

  • インターネットについて聞きたいんですけど。

    今度から会社でインターネットを取りえれようということになったんですけど、電話線でやればいいのか?ADSLというやつでやったらいいのか?どのようにしてやればいいのか分かりません。なるべく安上がりな方法でやりたいので分かる人がいたら教えてください。ちなみに使う用途はデジタルカメラで撮った写真を韓国にメールで送るというだけです。その他は特に使わないんです。メールさえできればいいです。 それから、会社は小さな会社なんですけど、電話線が3回線あります。でも、3個目の回線がファックスで使われているので、ファックスを使っているときは2回線しか使うことができないのです。もし電話線でインターネットをしたら、もう一個回線を使ってしまうことになりますよね。 どうなんだろ? よろしくお願いします。