• 締切済み

無線LANのパスワード解除の仕方がわかりません。

無線LANのパスワードの解除ができません!! はじめの設定のときに勝手にパスワードがついてしまって、それから解除方法がわからなくなってしました。心優しい方、どうか教えてください!!ちなみにPCの機種はWindows vistaです。

みんなの回答

• xxi-chanxx
回答No.3

無線LANのパスワードが勝手についた状態なら、出荷時に設定されたパスワードでしょうから、説明書に確認方法が書いてあるはずです。 それでも分からなければ、リセットして設定し直せば良いだけです。

• riveron77
回答No.2

ご質問の「パスワードの解除」は無線LANの親機に対して行うので、OSを記載されても答えられる方は少ないかと(汗) 親機へのパスワード解除は、大体… (1)PCから親機の設定画面へログインして、パスワードを変更する。 (2)親機を初期化する。 パスワードがわからなければ(1)はできないので、自然と(2)になると思います。マニュアル・説明書をよく読んで、親機の「初期化」とか「工場出荷状態」とかの項目を探してみてください。必ずあります。その手順通りに作業すれば問題ないかと。 親機の裏側にあるボタンを長押しする、とか簡単な作業だと思うんで。

• MoguraSE
回答No.1

こんにちは。 無線LANは通常、パスワードで暗号化して使ってください。 そうしないと、悪い人にハッキングされてしまうかもしれませんよ。 インターネットにつながらないのですか? つながっているのなら、パスワードを普段気にする必要はないと思いますが。