• 締切済み

無線LANなどのパスワード

現在、windows vista home premium SP2をのノートパソコンを使用していますが、今度、リカバリーすることになりました。現在は無線環境でインターネットをしていますがこの無線LANのパスワードを紛失してしまいました。リカバリー後も無線でインターネットをするのですがこのままではパスワードが不明なのでできそうにもありません。そこでリカバリー前にこの無線LANのパスワードを表示、保存したいのでパスワードを表示できるソフトウエアを探しています。どなたかご教授下さい。

みんなの回答

回答No.3

無線LAN機能の入った装置には大抵、リセットボタンがついています。 これは、質問者さんのようにパスワードを忘れてしまったユーザーのためにあるようなもので、 リセットすることで設定内容がすべて工場出荷時の状態に戻ります。 リセットするメリットは上記の通りですが、当然デメリットもあります。 即ち、大本の設定を元に戻すわけですから、 複数のPCで無線LANを利用している場合には他のPCにも影響が出てしまうわけです。 私などは手間をかけてでもすっきりさせるのが好きなので、それは苦になりませんが、 面倒くさがりやの方は二の足を踏むかもしれませんね。 なお、リセットボタンについては取扱説明書に書かれていないことがありますが、 多くの無線LAN機器では機器の底面や側面にピンホールが開いています。 ここを細い棒状のもので押し続けることでリセット可能になる場合が多いですね。 因みに、私が現在使用中のものは底面に穴が開いていて、 通電状態で10秒間押し続けるとリセットされるようになっています。 以上、ご参考になれば幸いです。

bekuwa
質問者

お礼

やはり最後は??リセットですね。他のパソコンと共有していますがリセットしてみます。ありがとうございました。

• bakeratta
回答No.2

「*************」と表示されて見えないパスワードの表示でしょうか? こういうソフトがありますよ。   http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se194796.html

bekuwa
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、試してみます。

• akiomyau
回答No.1

そういったツールを使うより無線LANのルーターにアクセスして パスワードの設定をし直してはどうでしょうか。 もしくはルーターの種類によっては ルーターの管理画面でパスワードが確認できる場合もあります。