• 締切済み

無線LANの設定(Buffalo)

家庭用に新しくパソコン(ノート)を買いました。 デスクトップからノートに替える予定ですが、 デスクトップはまだ使用しています。 Dynabook Vista Home Premium 現在は、 デスクトップ(親機) ノート(子機) ノート(new) ということになります。 起動し、インターネットの無線接続をしようとすると、 ネットワークキーというものを求められましたが、 分からずに困っています。 調べてみたところ、Buffaloの場合、 「192.168.11.100」にアクセスし、管理画面を開けば分かるとのことでしたが、入力してもそのページが開けません。 無線LAN購入当初は開けた記憶があります。 アドバイスよろしくお願いします。

• ECDT
  • お礼率29% (106/365)

みんなの回答

• haney7777
回答No.1

お困りでしょう。 そのPC,らくらく無線ランが可能です。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/0701guid/guide003.htm 1.これを参考にして,BuffaloのIPアドレスは気にせずに 2.親・子の名前は共通に 3.ファイアウォールは全て無効に

ECDT
質問者

補足

すみません。 これと同じようにしても、やはりセキュリティキーを求められました。 あと、「親・子の名前は共通に」の意味が分かりません。 よろしければ回答お願いします。