• 締切済み

メモリー使用率が90%以上になってしまう

はじめて質問をいたします。 当方のシステムは以下の通りです。 OS:Windows Vista 32bit CPU:Core2Duo E6750 メモリ:2GB 使用回線:フレッツ光 現象: インターネットをチェックしていて、異なるタブを開いているといつの間にかメモリーの使用率が90数%になってしまい、新しいページがなかなか出てきません(開いているのが2ページでも発生)。ここ一週間ほどの間に上記現象が起きてきたような気がしますが、特に思いつくインストール等はしていません。一度90%を超えるとインターネットを終了しない限り使用率は下がりません。どのような原因が考えられるか、また解決法があるかをご教示をお願いいたします。ちなみに、使用率はWindowsサイドバーにて確認しております。

みんなの回答

• nttsaitei
回答No.3

まずPCを起動するときHDDの読み込みが終わるまで待ってみてください。結構時間かかりますが・・・・場合によってはウイルスなどが入っている場合があります。セキュリティーソフトは入っていますか? もうひとつ入っていてもアップデートをしていない、ファイアーウォールが2つ起動している。場合設定を変更してください。

takeshiba
質問者

補足

回答ありがとうございます。 セキュリティーソフトはNortonのインターネットセキュリティを入れています。アップデートは定期的に実施しています。ファイアーウォールが2つ起動とは、NortonとMS Windowsと言うことでしょうか。Nortonのみにしています。

• oo14
回答No.2

タスクマネージャーのプロセスでみると iexplore.exeが使いこんでいませんか? バグらしいですね。 解決策はマイクロソフトからも その他からもでていますが、 面倒くさいときはタスクを強制終了させます。 何回かやってるとアップデートで そのうち直るみたいです。

takeshiba
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 マイクロソフトのバグなのですか。 今はご指摘のように強制終了させています。そのうち治るということで様子を見ることにします。

• tamacchi
回答No.1

お使いのブラウザ(インターネットエクスプローラー)のバージョンに 問題ありそうですね。 他のブラウザで試してみては? google crome opera firefox 等

takeshiba
質問者

お礼

回答有難うございます。 IEはVer.7ですが、Ver.8をインストールしたところ、不具合が発生して元に戻しました。 マイクロソフト以外のブラウザを止めしてみたいと思います。 ありがとうございました。