• ベストアンサー

サザエさんの話

サザエさんで ●おもしろかった話 ●感動した話 ●好きな話 を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101018
noname#101018
回答No.1

第一話 初期は、今のアットホームさとは全く違い、 かなりどぎつい風刺やドタバタです、

okuchan64
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 見てみますっ^^☆

その他の回答 (1)

回答No.2

一昨年に話題?になった、 「父さん発明の母」(全自動タマゴ割り機)です。

関連するQ&A

  • サザエさんであった、よく分からない話

    どの回か忘れたけど、昔テレビでみたサザエさんの話の一つに、 カツオがどこかのじじいに「父親に怒鳴られまくってるから辛い」的な相談をしたら、そのじじいは「じゃあ、お前も親になったら子ども怒鳴ればええ。」みたいに答えて、カツオもそれで納得した。 ってのがあった。 その時から思ってたけど、このじじいのアドバイスって何の解決にもなってないよね? 虐待されてて辛かったら自分の子どもにやるまで我慢しろって、なにそれ?って感じ。 このじじいの意図したところって何なの? やられたらそれを自分もやれってことか? うろ覚えだから、どの話かは忘れたけど確かにこの会話を見たのは覚えている。

  • アニメ・サザエさんの話を探しています。

    アニメサザエさんの「浜家登場」「伊豆長岡の別れ」と言う話を観たいのですが、VHSなどは出ていますか? レンタルやamazonでは見つけられなかったのですが…。 「長谷川町子美術館で保存されていないかな?」とも思ったのですが調べたところ無いようです。 また、動画サイトでも良いのでこの話を観られる方法などご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 7月16日放送のサザエさん(実家の話)

    7月16日放送のサザエさんを見ていたのですが、 「サザエさんが新しい実家をみつけた」話の途中で用事ができてしまい、結局その実家というのがどこなのかわかりませんでした。 とても気になっています。 最後までご覧になった方がいらっしゃったら教えていただけませんか?? よろしくお願いします。

  • みなさん、「サザエさん」という人間が好きですか?

    私は「サザエさん」という人間が嫌いです・・・ 「え~なんてことを!」と思われるかも・・・(笑 最近のサザエさんはもうやりたい放題ですね。あの非常識さと言い、デリカシーの無さと言い・・・ 今日のサザエさんは、弟の貯金箱を盗み見、父親の魚拓にケチをつけ、朝っぱらからテンプラを揚げ、挙句の果てに、ドラマを見て感動している夫をバカにしておきながら2人で見に行った映画で号泣してました・・・ こんなサザエさんを好きな方いらしゃいますか? 「そんなんやったら見るな!」とおっしゃるかもしれませんが、そんなサザエさんに「なんでやねん!」「そんなわけあるかい!」と突っ込みを入れるのも一興なのです(笑

  • サザエさんについて。。

    こんにちわ。友達との話でどうしても分からないことがあったのでお伺いします。 サザエさんは、日曜日と火曜日の2回放送されていましたよね?<以前は それで、サザエさんのお隣さんは?? 日曜日は「いささか先生」のお宅ですが、火曜日はどなただったか思い出せません。 是非教えて下さい。

  • サザエさん

    昔、サザエさんを見てて、サザエさんが長電話をしてる時に、サザエさんが「キャー」と言って、サザエさんの家に救急車が着ました。何故ですか?

  • きょうのサザエさん

    さっき放送のサザエさんでやきいものテープの話がありましたが、サザエさんが「してやられたり」と言ってたのはかつおにどんなことをやられたんでしょうか?

  • サザエさんは?

    友達から聞いた話があまりにもショックだったので 誰か本当の事を教えて下さい!    サザエさんは何歳なのでしょうか? 友達は《23歳》だと言うのですが・・・。 もうすぐ23歳になる私は複雑です。

  • サザエさんの名前・・・

    こんにちは。 今サザエさんの謎で困っています。 1.サザエさんの登場人物は海産物の名前と違う名前とありますよね?どうして入り交じっているのか、命名の由来などがわかれば教えてください。 2.サザエさんの原作者(長谷川町子さん)は亡くなっていますよね?現在のサザエさんのアニメーションはどこから話がわいてきているのですか? 少し調べてみましたがわかりませんでした。 時間がないのでご協力よろしくお願いします。

  • サザエさん

    サザエさん「鍋焼き記念日」の話で、タラちゃんが無断で鍋焼きうどんを出前をする話がありました。知ってる人は教えて下さい。

専門家に質問してみよう