• ベストアンサー

きょうのサザエさん

さっき放送のサザエさんでやきいものテープの話がありましたが、サザエさんが「してやられたり」と言ってたのはかつおにどんなことをやられたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 それでは……  「カツオ」が焼き芋屋さんに「今姉さんが発声練習中で、もうすぐいいテープが出来ますよ」と言いふらし、お芋をただで貰った事でしょうか?

kemurinoo
質問者

お礼

お手数かけてすみません。 きっとこの事です。2回もありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  「かつお」ではなく、「マスオ」にしてやられたんじゃなかったでしょうか。  「マスオ」が飲んで遅く帰り、家の前で焼き芋屋さんの声色をして、「サザエ」があわてて玄関の鍵を開け、買いに表に出た隙に、「マスオ」が家に入り、寝てしまった事を言っていたんじゃなかったですか?

kemurinoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは後半のほうでしたよね、かつおが何かたくらんでいたのは前半でやきいもやさんにテープを頼まれた時なんです。

関連するQ&A

  • 今日のサザエさん

    サザエさんの一話目で冒頭のシーンですが、カツオくんはサザエさんに何を頼んで出世払いにしてと言っていたのですか? 慌ててテレビをつけたのに話が途中で消化不良です。 教えてください。

  • ★今日のサザエさん★

    今日のサザエさんで「ユミズさん」って人が登場したんですが、カツオくんとはどうゆう関係なんですか??親戚ですか?

  • サザエさんの兄弟。

     さっき、TVを見てて思ったんですが、かつおとワカメは年子位に年が近いのに、どうしてサザエさんだけあんなに年上なんでしょうか???  

  • サザエさんの食卓

    こんにちは。 サザエさん一家の食卓の人物配置がどうしても思い出せません。 来週の放送まで待てばいい話なのですが、どうしても気になって、質問しました。 僕の記憶では、舟(奥の窓)から時計回りに波平、マスオさん、カツオ、ワカメ、タラちゃん、サザエさんの順だったと思うのですが…。 どうぞよろしくお願い致します。

  • サザエさんのシリアスなエピソードについて教えて

    以前、確か火曜日に放送していたサザエさんで、カツオが悪い仲間と付き合っているという噂がフネの耳に入り、外出したカツオをやきもきしながら待っている。やっと帰ってきたカツオに平手打ちしてフネが泣き崩れる、というかなりシリアスなエピソードがあったような気がするのですが、 1.私の妄想ではなく、実際にそういうエピソードが放送されたでしょうか? 2.もし実際にあったとしたら、ストーリーの細部について教えて下さい。

  • 先日のサザエさんSPのサザエとマスオの婚約のキャストは?

    先日のサザエさんのSP内でサザエさんとマスオさんの婚約したときの話しがあったらしく、母親に「婚約のときのカツオの声が違った」と言われました。 私自身は見ていなかったのでさっぱり分からなかったのですが、新聞にも「秘話を再放送」と書いてあったので……この話の部分だけ再放送だったのでしょうか? 単にカツオが今よりも小さい時期だったので声が違って聴こえただけの気もしますが……。 妙に気になってしまったので、お教えいただけますと幸いです。

  • サザエさんの脚本を考えたい

    サザエさんの脚本を考えて、送って放送してほしいです。 一応考えたのが以下の話です 「ハッキングを独学で勉強したカツオは、アメリカ国防総省ペンタゴンにハッキング、9.11のがアメリカ政府による陰謀であり、さらにそのウラにある第三次世界大戦のもくろみを知る。その情報をウィキリークスに投稿すると、カツオの身の回りで不審な時間がおこりはじめ、その事件の首謀者が明るみに・・」 どうでしょうか? 質問は、 1.この話に改善点はありますか? 2.どうしたら採用されますか?

  • サザエさん

    東芝の提供が終了したサザエさんですが、 家族構成が現代と合っていないのではない かと思うのですが。 最初に観た時に、カツオ、ワカメが何故に じいさん、ばあさんをとうさん、かあさん と呼び、サザエさんを姉さんと呼んでいる のか、不思議でした。 タラちゃんは、カツオ、ワカメの弟だと 思っていました。 サザエさん一家は何故にノリスケさんの家 の様にアパートに住まないのか…。 そうしたら、カツオ、ワカメはひと部屋づ つ貰えるのに。 マスオさんは普通のサラリーマンだから、 そんなに困窮していなそうだし。 フネさんがいるのだから、サザエはパート に出てよさそうです。 あの小さな世界で、良くネタがあるな、と 感心しますが、家族構成も、現代と合わせ ていったら良いと思うのですが、どうで しょうか。

  • 今日のサザエさん

    4月26日放送のサザエさんのサブタイトルを3つ すべて教えてください!! 地域差があるかもしれないので一応。 私の住まいは大阪です。 知っていらっしゃる方がいれば是非教えてください。 おねがいします!!

  • サザエさん予告で

    サザエさんの予告で、サザエさんが さーて、来週のサザエさんは? の後に ○○です(カツオです 等)と毎回違う人が予告を言いますが、12月11日、もしくは12月4日の人が誰だったか覚えている方教えてください! よろしくお願いしまっす!