• ベストアンサー

きょうのサザエさん

さっき放送のサザエさんでやきいものテープの話がありましたが、サザエさんが「してやられたり」と言ってたのはかつおにどんなことをやられたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

それでは……  「カツオ」が焼き芋屋さんに「今姉さんが発声練習中で、もうすぐいいテープが出来ますよ」と言いふらし、お芋をただで貰った事でしょうか?

kemurinoo
質問者

お礼

お手数かけてすみません。 きっとこの事です。2回もありがとうございました。

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  「かつお」ではなく、「マスオ」にしてやられたんじゃなかったでしょうか。  「マスオ」が飲んで遅く帰り、家の前で焼き芋屋さんの声色をして、「サザエ」があわてて玄関の鍵を開け、買いに表に出た隙に、「マスオ」が家に入り、寝てしまった事を言っていたんじゃなかったですか?

kemurinoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは後半のほうでしたよね、かつおが何かたくらんでいたのは前半でやきいもやさんにテープを頼まれた時なんです。