• ベストアンサー

★今日のサザエさん★

今日のサザエさんで「ユミズさん」って人が登場したんですが、カツオくんとはどうゆう関係なんですか??親戚ですか?

  • sd10
  • お礼率8% (6/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かサザエさんが以前アルバイトで家政婦(?)に行ったお宅のご主人だったかと思います。 (だから、カツオくんにとっては、近所で仲良くお付き合いさせてもらっているおじさんなのかなぁ…) お金持ちという設定だったので、「湯水のごとく、お金がある」という事でユミズさんなのかと思っていました。 でもこれって、原作本(まんが)の方の話だったと思うので、アニメだと少し話しが違うかもしれません。

その他の回答 (1)

  • dog3nana3
  • ベストアンサー率51% (66/128)
回答No.2

湯水金蔵(ゆみずきんぞう)は、No1の方のご回答の通り、サザエさんが手伝いとして働いていた家のご主人だそうです。漫画と同じ設定のようです。 とてもお金持ちみたいですね。

関連するQ&A

  • きょうのサザエさん

    さっき放送のサザエさんでやきいものテープの話がありましたが、サザエさんが「してやられたり」と言ってたのはかつおにどんなことをやられたんでしょうか?

  • 今日のサザエさん

    サザエさんの一話目で冒頭のシーンですが、カツオくんはサザエさんに何を頼んで出世払いにしてと言っていたのですか? 慌ててテレビをつけたのに話が途中で消化不良です。 教えてください。

  • サザエさんとカツオくんのご関係は?????。

    あまり見ないんですがサザエさんとカツオくんはどういう関係なのでしょうか?。

  • サザエさん予告で

    サザエさんの予告で、サザエさんが さーて、来週のサザエさんは? の後に ○○です(カツオです 等)と毎回違う人が予告を言いますが、12月11日、もしくは12月4日の人が誰だったか覚えている方教えてください! よろしくお願いしまっす!

  • サザエさん

    東芝の提供が終了したサザエさんですが、 家族構成が現代と合っていないのではない かと思うのですが。 最初に観た時に、カツオ、ワカメが何故に じいさん、ばあさんをとうさん、かあさん と呼び、サザエさんを姉さんと呼んでいる のか、不思議でした。 タラちゃんは、カツオ、ワカメの弟だと 思っていました。 サザエさん一家は何故にノリスケさんの家 の様にアパートに住まないのか…。 そうしたら、カツオ、ワカメはひと部屋づ つ貰えるのに。 マスオさんは普通のサラリーマンだから、 そんなに困窮していなそうだし。 フネさんがいるのだから、サザエはパート に出てよさそうです。 あの小さな世界で、良くネタがあるな、と 感心しますが、家族構成も、現代と合わせ ていったら良いと思うのですが、どうで しょうか。

  • サザエさんにあなたが登場するなら・・・

    こんばんはー^^ 「自己、願望、発想力。そして現実」 <質問> 国民的アニメ『サザエさん』。 このストーリーの中にあなたが登場するとすれば、それはどんな役柄がいいでしょうか?^^ 理由等もあればお願いします。 *既存のキャラの代わりか、追加される完全オリジナルキャラかは問いません。 *時代背景とマッチしない役柄でも可。 どうぞ宜しくお願い致します。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- <例> カツオくんたちの学校の転校生。 転入初日が授業参観日で、 荒んだわたしをサザエさんが抱きしめてくれる。 だけど翌週姿を消し二度と登場しない役柄。

  • サザエさん

    最近のサザエさんって何かおかしい。。カメラアングルもかなり昔のサザエさんよりか違うんです!今時って感じで、、サザエさん自体の何か総監督みたいな人が変わったんですかね~?昔のサザエさんが良かったんですが。。最近、各登場人物の声優交代がありましたが、、やっぱり病気とか退職なのかな??ちなみにあのタマの声優っているんでしょうか??

  • サザエさんの内容があたりさわりないものばかり

    日曜日夕方、外出しないとき(月1回くらい)ですがサザエさんを見てます。あたりさわりないものばかりで(風刺やブラックがなくて)つまならないと感じています。今日(10/21)もワカメの学校での作文がほほえましい家庭のことが題材になっていました。具体的には以下のようなことが登場しなくなってきてます。 1.家に泥棒が入ってサザエさん一家に居直る 2.波平そっくりの先祖がでてくる 3.うらの老夫婦の息子が帰省してきておばあちゃんの悪口をいう(ちょうちんばばあとののしる) 4.NHK受信料とおなじように「フジテレビ受信料の集金」と称する詐欺男が来てそそっかしいサザエがだまされて払ってしまう。 5.あやしい押し売りがくる(これは押し売り自体がもうなじみないですが) 6.カツオのいたずら これもこづかいをせしめたり、おやつにありついたりするような悪知恵はあるが、具体的な仕掛(靴磨き台の下にそろばんを付けてサザエがすべったり)はないです。 といった題材が出てきません。 サザエさんはもともと風刺やカツオのいたずら(理不尽な大人への反抗?)が持ち味だったのですが。。

  • サザエさんは微妙に歳を取る?

    サザエさんに限らずほとんどの漫画の登場人物は歳を取らないですよね。(その後遺症としていつのまにかタイムスリップしてたりするんですけどね。ときには、この時期ならこの人はいないはずということもありますからね。)サザエさんもこの手の漫画のようですが古い本を見ているとタラちゃんがずいぶんと小さかったりするのですがひょっとしてサザエさんの登場人物ってたまに歳を取るのでしょうか?

  • サザエさんの兄弟。

     さっき、TVを見てて思ったんですが、かつおとワカメは年子位に年が近いのに、どうしてサザエさんだけあんなに年上なんでしょうか???  

専門家に質問してみよう