• ベストアンサー

★今日のサザエさん★

今日のサザエさんで「ユミズさん」って人が登場したんですが、カツオくんとはどうゆう関係なんですか??親戚ですか?

• sd10
  • お礼率8% (6/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かサザエさんが以前アルバイトで家政婦(?)に行ったお宅のご主人だったかと思います。 (だから、カツオくんにとっては、近所で仲良くお付き合いさせてもらっているおじさんなのかなぁ…) お金持ちという設定だったので、「湯水のごとく、お金がある」という事でユミズさんなのかと思っていました。 でもこれって、原作本(まんが)の方の話だったと思うので、アニメだと少し話しが違うかもしれません。

その他の回答 (1)

• dog3nana3
回答No.2

湯水金蔵(ゆみずきんぞう)は、No1の方のご回答の通り、サザエさんが手伝いとして働いていた家のご主人だそうです。漫画と同じ設定のようです。 とてもお金持ちみたいですね。