-PR-
締切済み

指図が嫌い、、自分のペースで。

• すぐに回答を!
  • 質問No.49293
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

はじめまして。
現在、求職中の24歳tkp5623という者です。

私は人に指図される事にとても抵抗があります。
指図される事で自分のペースが崩される事、とても不快です。(でした。)
時間があれば、PCをいじっていたり、本など読み物をしています。
話す事もとても苦手です。
(こんな書き方をすると暗い・・・人に思われるかもしれませんが、そんな事は無いです。前職も(作り・・)笑顔で美容のカウンセラーを4年間していました。)

前職の経験から、自分は「とても人が苦手」な事に気づき、
今後はあまり人との関わりの無い仕事を希望しています。

何か良い情報をお持ちの方、宜しくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

• 回答No.9

指図されることが嫌な人は、お給料を他人からもらうお仕事は不向きです。 自分で起業するなり、お給料支払う側になること、それが最善策。 あなたも仮に、お給料払っている側だったら、 もらっている立場の人に、指図しないで、と言われたらカチンときませんか? 世の中には 人を使う側の人間と、使われる側の人間がいなくては 仕事が成立しないんですって... お給料欲しいならば、ストレスの代金とあきらめるしかないみたい ...続きを読む
指図されることが嫌な人は、お給料を他人からもらうお仕事は不向きです。
自分で起業するなり、お給料支払う側になること、それが最善策。

あなたも仮に、お給料払っている側だったら、
もらっている立場の人に、指図しないで、と言われたらカチンときませんか?

世の中には 人を使う側の人間と、使われる側の人間がいなくては 仕事が成立しないんですって... お給料欲しいならば、ストレスの代金とあきらめるしかないみたいですよ。

ただし、血液型A型さんに多いそうなんですが、同じ雇われ身の社員の癖に、自分の仕事を要領よく減らして他の人に嫌な仕事を押し付ける人がよく、口ばかり動かして仕事しないらしいです。つまりムードメーカータイプで周囲を見方につけてしまう人。
そういう人には、やることきっちりやってると自負するタイプのモクモク仕事をこなす人なら、時には言いたいことバシッと言ってやった方がいいそうですよ。
仕事ちっともしてない癖に、一番している様に見えるムードメーカーさんは図にのるらしいので...言い換えると、一人じゃ何も出来ないタイプらしいです。