• 締切済み

中学生男子の肌について

僕は中学3年の男子です、肌の状態はとても悪いわけではありませんがこれと言って美しいわけでもありません。状態としては、脂肪の塊ができない程度のボツボツ(至近距離でみえる)がほほ、でこにあり、赤く膿むような大きいにきびはありません、全体的にほほが赤いです(毛穴があまりよい状態ではない!?)。 赤みを抑えるために 糖分の摂取は控え、キャベツ、サプリメントなどでビタミンCも取っていますし、洗顔にも気をつかっているつもりなのですがなかなか 良くなりません。周りの友達がみんな綺麗な肌なのでがんばって綺麗な肌を手に入れたいです! みなさまから何かアドバイス、おすすめの方法や改善点がございましたら是非、教えて頂きたいです、よろしくおねがいします。 

みんなの回答

  • Higan
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

偏食・間食万歳!な中学生でそこまでやっておられるとは…驚きました。 そこまでやってその状態なのは、肌の荒れる年頃だから…だと私は思いました。 私自身、中学生の頃は周りより肌が赤いし荒れていると思っていましたが、20代に近づくにつれ自然に収まりました。 肌の荒れる年頃だけれど、個人でその度合いが違うものと思って、あまり深く考えすぎない方がいいと思います。 洗顔料の種類によってはさらに改善するのかもしれませんが、肌に合うかは人それぞれなので何とも言えませんしねぇ…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hi2233
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

食事に気を使ってるなんてすごいですね! 現在どんなスキンケアをしていますか? 洗顔方法や使っている化粧水などを書くとアドバイスがしやすいですよ。

trafficman
質問者

補足

もともと油っぽいもので、朝夜はあわ立てるネットで「無添加せっけん」をあわ立て優しく顔を洗い、流しています。又昼は油っぽくてきもち悪いので水で洗い流しています。 化粧水はダイソーの「酒しずく」というものを使っています。 また、体に悪そうなもの「マックやお菓子」などは極力避けています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな肌でも・・

    こんにちわ(^.^) 洗顔料を使うと、おでこやこめかみの毛穴に白く たまったようになるんですが、 それでも洗顔料を使った方がいいんでしょうか? これがニキビの元になってると思ってるんですけど・・・ 毛穴の中にたまった角柱?をとると(押し出して・・・ι) 肌の凸凹感がなくなります。 最近は洗顔料使ってないんですけど やっぱり使った方がニキビにいいのかなぁ??? もぅ肌の悩み吹きとばしたいょーー(≧ロ≦)

  • 混合肌 (毛穴の広がり黒ずみ)

    私の肌は鼻は油っぽく、おでこ(得に眉毛周辺)や頬は乾燥して掻いたり擦ったりするとぽろぽろ皮膚がむけてきます…ニキビもひどくて、毛穴の広がりや黒ずみ、赤みがすごく目立ちます 洗顔には弱酸性の洗顔フォームを使い温水で洗い最後は冷水で洗っています そのあとにはニキビを防ぐ美顔水をしてから乳液を塗っています でも毛穴の状態はよくなりませんし時間がたつとかさかさします… 肌が綺麗になる方法やお手頃な価格で買える化粧水や乳液を教えてください

  • 肌が綺麗になりたいです

    こんにちは 私は今高校生です。 私は肌がすごくコンプレックスです。 鼻の毛穴はすべて黒いぽつぽつで すごく目立ちます。 ニキビが頬、顎、おでこ、鼻の下に できたりもします。 頬の毛穴も開いていておでこまでも 黒いぽつぽつです。 目と目の間も黒くはないんですが、 ぽつぽつとしています。 そしてすごく脂性です。 朝起きるともうてかてかで 学校に行っても途中で鼻とおでこが てかてかしています。 前髪も汗かいてるの?と言われるほど くっついたりしてしまいます。 鼻の下もうぶげのようなものがあり ひげに見えるので抜いていたら 黒いぽつぽつに… 保湿は時間をかけています。 洗顔は一日二回です。 高校生なのであまりお金はかけられません。 なにかいい方法はないでしょうか… よろしくお願いします。

  • 肌が汚い...

    春から大学生の女子です。 タイトル通り肌が汚いです。ニキビやニキビ跡や毛穴の開きがたくさんあります。 主に頬とフェイスラインでおでこはツルッツルです。一度勉強でストレスを溜め込んでしまい、それに生理や便秘、栄養不足が重なり肌がきったなくなり、今に至ります。最近はニキビ跡だけじゃなく、頬が火照って赤くなるのも悩みです。←これによって余計肌が汚く見えます。 教習所に通ってますが通う時は人が集まるのでマスクが外せません...メイクはしてません。 今は毎日皮膚科のビタミン剤を飲んだり、ビタミンCのドリンクや1日分の栄養が取れる野菜ジュースは習慣で飲んでます。納豆やバナナなども毎日食べてます。教習所までは歩いて運動したり睡眠は11までには寝るようにしたりもしてます。洗顔はNOV、スキンケアはオルビスです。 時間の経過で多少薄くなってもニキビができない日は無いので結果ニキビ跡ができて、肌は汚いです。 どうすればいいのか分からなくて泣いてしまう日も多いです。友達が1週間でアーモンドチョコ4箱食べていて夜更かししていても肌ツルツルで辛くなりました...みなさんはどうやって汚肌から抜け出しましたか?

  • 肌が汚い…

    私は高校生です。 昔から遺伝?で肌が汚いです。 一年中、でこや、口周りにニキビが 出来てて、頬も毛穴が開いており、 鼻は洗顔して数分後にはギトっと油がつくぐらいで、いちご鼻です。 普段は、 ・朝水洗顔、夜クレアラシルで洗顔 ・夜の洗顔後は、アベンヌウォーター?と、エビータクリーム?と、ニキビの薬(液状)をニキビ全体に塗り 機械で肌に浸透させています どうすれば、このニキビ脂っこい毛穴開きっぱなしの肌を卒業できますか??どんなことでもいいので教えてください!

  • 毛穴、にきび… きれいな肌になりたい

    私の肌は、 ・全体的に(主にほほや鼻)毛穴がひろがって黒くぶつぶつしている ・小鼻の毛穴に角栓がつまっている ・あご周りににきびができている という状態です。 ほほや鼻の毛穴は化粧でどうにかかくせるのですが、小鼻は化粧すると余計に目立ってしまいます。 今の手入れは、毛穴を開かせ⇒オイルマッサージ⇒洗顔⇒水でひきしめ⇒化粧水⇒収れん化粧水(鼻まわり)⇒乳液 といった感じです。にきびには薬をつけています。 でも、一向にきれいにならないんです。 あまり手入れをしていない妹のほうが肌がきれいで落ち込みます…。 何かいけない部分があるのでしょうか? 洗顔後はかさつくけど日中はべたつくという肌です。 日中のべたつきもできたら改善したいと思っています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 肌が汚くて辛いです

    私は高校1年の女子です 顔の肌が本当に汚くて、人と顔を合わせるのが嫌なくらい辛いです。 鼻は毛穴が開き、黒ずんで、常に赤い状態になっています。鼻が赤い事で、友達に赤鼻のトナカイの替え歌を歌われたりして、きついです泣 頬は細かいぷつぷつが沢山できていて、毛穴が開いているものが多数あります。 おでこは白ニキビが地味に沢山あり、毛穴が開いて黒ずんでいるものもあります。 口の周りはたまにおっきいニキビができます。(それ以外はないです) まずは赤鼻を治したいと思い、色々と調べたところ、洗顔フォームや石鹸などを使った洗顔はやめ、ぬるま湯で朝晩洗顔した後、化粧水と乳液で保湿するのが良いと書いてあったので、実践しているところです。 まだ始めて3週間あまりなので、変化は見られません。 赤鼻はこれで解消されると願い、それ以外はどうすれば良いですか? 本当に辛いです。 (1度とても大きなニキビができた時に皮膚科へ行ったのですが、全然相手にしてもらえず、少し怖くてトラウマがあるというのと、母に皮膚科へ行きたいと言っても、ほっといたら治るからだめ、と言われて、行けません泣) 一応写真を載せておきます。 どなたか、いい方法など知っていたらなるべく詳しく教えてくださったら本当にありがたいです。

  • 肌が汚い

    肌が汚いです。 頬、おでこ、あごにニキビがたくさん出来ています。鼻には黒ずみがあって、昼ごろになるとあぶらが出てきます。 どうケアしていけばキレイな肌になるのでしょうか。 ケアの順番、おすすめの洗顔料、化粧水があれば教えてください。

  • 高校二年生男子なんですが…

    私は今ニキビになやんでいます。 私のニキビは何か鼻と頬の毛穴に角柱が溜まりやすいみたいで毛穴が開いちゃとています。 しかも、ニキビができ始めたとき刺激の強い洗顔料で洗ってしまったせいか今は頬の部分が赤くなって荒れてしまってます。 今はプロアクティブを使い始めて一週間ぐらいたったのですが良くなった気がしません。 何か肌を直す良い方法はないでしょうか。

  • 鼻、頬、おでこの

    鼻、頬、おでこの ニキビにすごく悩んでいます。 スナック菓子や チョコレートなどは食べていません。 また鼻とおでこは脂の量が とても多く頬は 割と乾燥しやすいです。 洗顔は入浴後、 いつもタオルを蒸して毛穴を 広げてからしています。 ちなみに全てアクネスを 使用しています。 頬、おでこはニキビらしい 赤みをもったものではなくて 肌にポツポツと 突起がある感じのものです。 また、一番酷いのは直径5mm程度の 鼻のニキビです。 赤み、ハレがひどく洗顔時や 化粧水を付けるときに 押したりすると痛みがあります。 今すぐ、という訳ではないですが とても困っています( ;_; ) どうすれば各場所の ニキビは治るのでしょうか?