• 締切済み

中学生男子の肌について

僕は中学3年の男子です、肌の状態はとても悪いわけではありませんがこれと言って美しいわけでもありません。状態としては、脂肪の塊ができない程度のボツボツ(至近距離でみえる)がほほ、でこにあり、赤く膿むような大きいにきびはありません、全体的にほほが赤いです(毛穴があまりよい状態ではない!?)。 赤みを抑えるために 糖分の摂取は控え、キャベツ、サプリメントなどでビタミンCも取っていますし、洗顔にも気をつかっているつもりなのですがなかなか 良くなりません。周りの友達がみんな綺麗な肌なのでがんばって綺麗な肌を手に入れたいです! みなさまから何かアドバイス、おすすめの方法や改善点がございましたら是非、教えて頂きたいです、よろしくおねがいします。 

みんなの回答

• Higan
回答No.2

偏食・間食万歳!な中学生でそこまでやっておられるとは…驚きました。 そこまでやってその状態なのは、肌の荒れる年頃だから…だと私は思いました。 私自身、中学生の頃は周りより肌が赤いし荒れていると思っていましたが、20代に近づくにつれ自然に収まりました。 肌の荒れる年頃だけれど、個人でその度合いが違うものと思って、あまり深く考えすぎない方がいいと思います。 洗顔料の種類によってはさらに改善するのかもしれませんが、肌に合うかは人それぞれなので何とも言えませんしねぇ…。

• hi2233
回答No.1

食事に気を使ってるなんてすごいですね! 現在どんなスキンケアをしていますか? 洗顔方法や使っている化粧水などを書くとアドバイスがしやすいですよ。

trafficman
質問者

補足

もともと油っぽいもので、朝夜はあわ立てるネットで「無添加せっけん」をあわ立て優しく顔を洗い、流しています。又昼は油っぽくてきもち悪いので水で洗い流しています。 化粧水はダイソーの「酒しずく」というものを使っています。 また、体に悪そうなもの「マックやお菓子」などは極力避けています。