• ベストアンサー

ジョギングでの服装

秋と冬はウインドブレーカーでやってんですが、 春の服を買っていないので夏用の短パンとTシャツでやろうと思っているのですが、 日によっては肌寒い日もあります。 初心者なのですが、春でも夏服で大丈夫でしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOLIPPY
回答No.1

平気ですよ。もう夏って感じですし。

noname#85959
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wathavy
回答No.3

私の場合ですが、日中は一切走りません。できる限りです。 でもどうしても走る場合には、早朝だけにします。長袖とタイツ(ロング)手袋(薄手)帽子、サングラス。日焼け止めのクリームを持ち歩くことも。 Tシャツで気をつけることは、だぶだぶだと、脇や、場合によっては乳房がすれて血が出る事があります(20km以上になると)タイツ同様ぴったりした服がいいと思います。長袖ですと日焼けを防止できます。(ひどいとやけどになることがあります) 冬場は水分補給があまり要らないですが、暑いとかなり水分が必要になります。時間的な余裕があれば、朝早く走り始め遅くとも8時くらいには上がったほうが、暑さを避けられていいと思います。

質問者

お礼

なるほど、確かに暑いとヒリヒリしてきますね。 陸上をやっていた友人の話によると、 冬場でも脱水症状は起こりやすい(寒いからいらないと思って)、 ので、冬場でもしっかりと水分とったほうがいいみたいです。

noname#112482
noname#112482
回答No.2

夏服でも大丈夫ですよ。ジョギングをしているとだんだん体も熱くなっていくでしょうし。心配はありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。