• ベストアンサー

ジョギングでの服装

秋と冬はウインドブレーカーでやってんですが、 春の服を買っていないので夏用の短パンとTシャツでやろうと思っているのですが、 日によっては肌寒い日もあります。 初心者なのですが、春でも夏服で大丈夫でしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.1

平気ですよ。もう夏って感じですし。

noname#85959
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.3

私の場合ですが、日中は一切走りません。できる限りです。 でもどうしても走る場合には、早朝だけにします。長袖とタイツ(ロング)手袋(薄手)帽子、サングラス。日焼け止めのクリームを持ち歩くことも。 Tシャツで気をつけることは、だぶだぶだと、脇や、場合によっては乳房がすれて血が出る事があります(20km以上になると)タイツ同様ぴったりした服がいいと思います。長袖ですと日焼けを防止できます。(ひどいとやけどになることがあります) 冬場は水分補給があまり要らないですが、暑いとかなり水分が必要になります。時間的な余裕があれば、朝早く走り始め遅くとも8時くらいには上がったほうが、暑さを避けられていいと思います。

noname#85959
質問者

お礼

なるほど、確かに暑いとヒリヒリしてきますね。 陸上をやっていた友人の話によると、 冬場でも脱水症状は起こりやすい(寒いからいらないと思って)、 ので、冬場でもしっかりと水分とったほうがいいみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112482
noname#112482
回答No.2

夏服でも大丈夫ですよ。ジョギングをしているとだんだん体も熱くなっていくでしょうし。心配はありません。

noname#85959
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寝る時の服装(大学生)

    こんにちは。男子大学生です。 同じ男子大学生に質問です。寝る時どんな服装で寝ますか? 僕は小学校以来、パジャマというのをほとんど着たことがないです。 小学校の時は体操服、体操ズボンで寝てて中学でサッカーやり始めてからはずっと以下のスタイル↓ 春 長袖のシャツにサッカーの短パン 夏 Tシャツにサッカーの短パン 秋 春とほぼ同じ 冬 上はジャージ 下はサッカーの短パン みなさんは現在どんな格好で寝てますか? あと、僕は上が長袖、下が短パンってスタイルが好きなので冬でも短パンで寝るんですけど変に思いますか?

  • 春の服装にいて

    春はみなさんどんな服を着るんでしょうか?(男) 夏はTシャツ(アロハシャツ) 冬はジャンパー パーカetc・・・ を自分は着てきました。春はなにを着ればいいかわかりません。 自分が考えているのは、中にTシャツ(薄い)を着て長袖のYシャツを着る。 春の服はこんな感じなんでしょうか? また、長袖のYシャツ(柄付き)はいくらするんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 女子高校生の秋・冬のオシャレ

    高2、女です オシャレにまったく興味がなかったんですが、最近少しは気にしだしました 夏はTシャツに短パンをはいていたんですが、秋・冬は何を着ればいいのかわかりません 毎年、地味なトレーナーにジーパンをはいています お世辞にもオシャレとは言えないですよね 女の子っぽい服は嫌いです 5、6枚重ね着しているのも嫌です。暑がりなので。 こんな私なんですが、いい情報をよろしくおねがいします ついでに…キャップは秋・冬にかぶっていいものなんでしょうか?

  • テクノ系の人の服装

    テクノ系のクラブに行きたいのですが、テクノ系の人は冬や春・秋にはどんな服を着ているのですか?

  • ナンパするときの服装

    ナンパしたことはないんですが、してみたいんです。 明日、試したいので、お願いします。 そこで、服装をどうしたらいいのか教えてください。 どんな系の服っていういいかたは、わからないのでこれとこれを着るといい。という、言い方でお願いします。 春・夏・秋・冬すべての服装を教えてください! 特に、夏は分りません。お願いします。 冬に見かけたナンパ師はスーツを着ていました。

  • Tシャツ1枚と、コーディネイト。(夏の服装)

    ファッション超初心者であり、春の服装を学んでいるうちに、夏が到来しました。 Tシャツ一枚なら、和柄(和柄ってなんだろ?)か、グラニフのような洒落たプリントがお勧めという噂を聞いたのですが、こんな感じのTシャツでは地味すぎますかね? http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=86711&cid=808&pno=3 また、このホワイト一枚じゃきついなら、シャツでも羽織ろうと思うのですが、どんなシャツがいいですか・・? 白シャツに白Tシャツはどうでしょう? 半袖シャツ?長袖シャツ? チェックシャツ?ストライプシャツ? まだまだわからないことが多いですね・・。夏ですから。季節変わりましたよ!秋は大体春と同じ感じですかね。冬は夏より難しそうなので、余裕ができたら、夏のうちに冬のことも質問させていただくかもしれません。 よろしくおねがいします!!

  • 緊急!夏服が無くなった!助けてください!!!

    17歳・男です。 冬に引越しをしました。 今日めちゃくちゃ暑いので夏服を着ようと思ったのですが、夏服(半そでTシャツ)が1枚もありません。 多分、引越しの際に誤って捨ててしまったか、無くしてしまったのだと思います。 今手元にあるのは、長袖Tシャツ3枚とジャケット2着と、ジーンズ2本、コート2着のみです。 こんなのでは服も買いに行けないし、塾にも行けない! どうしたらいいでしょうか・・・ 1度もネットで服なんて買ったことありませんが、楽天とかのショップで安くていいの置いてあるところとかもあったら教えてください!

  • ジョギングorウォーキング時の服装は?

    こんにちは。 最近ダラダラしていて体が重いので、ダイエットを兼ねて健康のため ジョギングorウォーキングを始めようかと思っています。 みなさんどんな服装でやってますか? 何でもいいじゃん、て言われそうですが・・・ 普段全然運動しないので『はて?どんな格好でやろう?』って感じなのです。 ジャージ?今は暑いですよね・・・。 Tシャツに短パン?短パンはちょっと恥ずかしい・・・。 首にタオルとか巻いちゃったりしてます? 形から入るってわけじゃないですけど、「この人なんでこんな格好で 走ってるんだろ」って余計な注目浴びたくないのもあって。。 靴はやっぱりそれ用の靴はいてます? それとも普通のスニーカー? ドリンク持参ですか? ジョギングは負担が大きいらしいので歩く方にしようかと思ってますが。 それなら普通の服でいいじゃん!とか言わないでください・・・。 あと、どれくらいの時間走ってor歩いてますか? コースは土の上?それともアスファルト?コンクリ上? 時間帯は朝?昼?夜? よろしくお願いします!

  • スーツの3シーズンって?

     スーツの3シーズン用って春・秋・冬  で  夏用のサマースーツが薄手であるって感じでしょうか?  

  • 今、春・夏用の布のズボンを手に入れる方法はありますか?

    今お店には秋・冬の服が並んでいますが、 夏用の薄い布のズボンがほしいのですが、どうしたら手に入るでしょうか?