• ベストアンサー

テクノ系の人の服装

テクノ系のクラブに行きたいのですが、テクノ系の人は冬や春・秋にはどんな服を着ているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayan21
回答No.2

男の方ですか?(男性と仮定して答えますね) ボトムはジーパンが多いです。 上はパーカーとか、あと、マフラーでおしゃれをしてるとかちょっと変わった素材のマフラーなどをして個性を出してる人がいますね。 それから帽子をかぶってる割合が高いと思います。 かっこいいニット帽とか。帽子じゃない場合は、髪をつんつん立てた髪型の人が多い気がしました。 靴はスニーカーとかが多いのでは(踊りやすいから) あ、でも間違ってもハイテクスニーカーはだめですよ(w テクノ系のイベントはかなり普通に近いと思います。色使いも、とくべつ暗いわけでもなく。DJもまったく普段着だったりします。 クラブは暗いですから、よほど変な格好でないかぎりは誰もなんとも思いません。ときどき女性で半裸に近い人がいたりしますが、、 踊りやすい、楽な格好でどうぞ。 ちなみにタバコを吸う人がけっこういます。 暗い中で、服に触れてしまうかもしれません。 だからあまり気合いを入れることもないかとも思います。 ブランドでいうと、BEAMSやDIESELが多いと思います。 私見ですが、参考になれば。。

hiro0131
質問者

お礼

すみません、性別書くの忘れてました。仮定の通り男です。そーすかあ、普段っぽいんですね。アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

• mauro182
回答No.1

そんなもん決まってません! 自分のファッションを自分で決められないようなセンスの悪い人と思われたくたくないため、みんなオリジナリティを出そうとしています。その結果ある程度のパターン化してしまうのは仕方がないことかもしれません。昔のヒッピーファッションはそんな経過でした。

hiro0131
質問者

お礼

まあ、確かにそうですね。僕の普段着で行こうと決めました。ご回答有難うございました。