• ベストアンサー

テクノ系の人の服装

テクノ系のクラブに行きたいのですが、テクノ系の人は冬や春・秋にはどんな服を着ているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.2

男の方ですか?(男性と仮定して答えますね) ボトムはジーパンが多いです。 上はパーカーとか、あと、マフラーでおしゃれをしてるとかちょっと変わった素材のマフラーなどをして個性を出してる人がいますね。 それから帽子をかぶってる割合が高いと思います。 かっこいいニット帽とか。帽子じゃない場合は、髪をつんつん立てた髪型の人が多い気がしました。 靴はスニーカーとかが多いのでは(踊りやすいから) あ、でも間違ってもハイテクスニーカーはだめですよ(w テクノ系のイベントはかなり普通に近いと思います。色使いも、とくべつ暗いわけでもなく。DJもまったく普段着だったりします。 クラブは暗いですから、よほど変な格好でないかぎりは誰もなんとも思いません。ときどき女性で半裸に近い人がいたりしますが、、 踊りやすい、楽な格好でどうぞ。 ちなみにタバコを吸う人がけっこういます。 暗い中で、服に触れてしまうかもしれません。 だからあまり気合いを入れることもないかとも思います。 ブランドでいうと、BEAMSやDIESELが多いと思います。 私見ですが、参考になれば。。

hiro0131
質問者

お礼

すみません、性別書くの忘れてました。仮定の通り男です。そーすかあ、普段っぽいんですね。アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

  • mauro182
  • ベストアンサー率13% (55/396)
回答No.1

そんなもん決まってません! 自分のファッションを自分で決められないようなセンスの悪い人と思われたくたくないため、みんなオリジナリティを出そうとしています。その結果ある程度のパターン化してしまうのは仕方がないことかもしれません。昔のヒッピーファッションはそんな経過でした。

hiro0131
質問者

お礼

まあ、確かにそうですね。僕の普段着で行こうと決めました。ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 服装について(ハウス、テクノ)

    友達がDJをするイベント(ハウス、テクノ)に行く事になりました。 クラブのような所は2回しか行った事がない初心者なので、浮いてしまいそうで心配です。 どんな服装で行けばいいのでしょうか?全く想像がつきません。 (過去トピを検索して調べましたが、よろしくお願いします。) ・ラウンジのような小さめな箱(知り合いにだけ声をかけてるそう) ・ハウス&テクノ ・友達(DJ)はチルアウト、テクノずき ・私、20代後半の普通のOL くだらない質問ですみません、アドバイスをお願いします。

  • ジョギングでの服装

    秋と冬はウインドブレーカーでやってんですが、 春の服を買っていないので夏用の短パンとTシャツでやろうと思っているのですが、 日によっては肌寒い日もあります。 初心者なのですが、春でも夏服で大丈夫でしょうかね?

  • ナンパするときの服装

    ナンパしたことはないんですが、してみたいんです。 明日、試したいので、お願いします。 そこで、服装をどうしたらいいのか教えてください。 どんな系の服っていういいかたは、わからないのでこれとこれを着るといい。という、言い方でお願いします。 春・夏・秋・冬すべての服装を教えてください! 特に、夏は分りません。お願いします。 冬に見かけたナンパ師はスーツを着ていました。

  • テクノで盛り上がるクラブ☆

    30代ですが テクノが大好きなので テクノがかかっていて 盛上がってる東京都内のクラブはありますか? カップルで 音楽を楽しんで踊りたいと思います。 宜しくお願いします。

  • テクノとかエレクトロ

    最近までテクノとかエレクトロにまっっったく興味がなかったんですが、 友達の付き添いでテクノのクラブに行ったとき、 ちょっと楽しいかもと思ってしまいました笑  曲を集めようと思うので、オススメ教えてください。

  • 彼の服装がダサくて嫌です。

    彼の服装がダサくて嫌です。 彼はあまり服をもってないのかいつも同じ服ばかりで、しかも春になって気温が上がってきてるにもかかわらず「朝方は寒いから」などと言って冬に着るような上着を着てきます。 何気に「さすがにこの季節にはおかしいよ」と伝えたのですが、「そうかな~」って感じで納得してないみたいなのです。 「寒いのはわかるけど、春に冬に着るようなものはちょっと・・」と言っても彼は「周りになんと言われようと身体こわすくらいなら着る」なんて言ってまったく人目を気にしない発言に嫌気をさし、思わず「だけどさすがにおかしいよ、いくら寒くたってこの季節にそんな格好するのは・・」と彼を責めるような言い方をして喧嘩になってしまいました。 確かに彼を責めるように言ったのは悪かったと反省してます。 彼の気を損ねることなく彼の服装をちょっと変えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • エレクトロやテクノの違い

    最近、テクノやエレクトロという言葉をよく耳にしますが、音楽に素人の私は違いがイマイチよくわかりません。曲の感じが違うというのはなんとなくわかるんですが、どういう曲をテクノといい、またエレクトロというのかといった、定義みたいなものがわかりません。 そこで、エレクトロやテクノ、またハウスやラウンジといったクラブミュージックについて、一つ一つ詳しく説明されているサイトを探しているんですが、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • 寝る時の服装は?

    寝る時の服装を教えてください。できれば春、夏、秋、冬どんな服装で寝ているのか教えていただけるとありがたいです。

  • エレクトロニカのうちテクノとはどう定義されるの?

    宜しくお願いします。 今までギターメインの曲しか聴いてこなかったのですがテクノ好きの友人の影響を受けてクラブ音楽の売り場にも出入りするようになりました。 が、ジャンルの分け方がいまいち良くわかりません。 電気のテクノ専門学校借りて聴いたので、テクノが大体どういうものかは少しわかったのですが、じゃあクラフトワークがテクノコーナーになくてオルタナにおいてあるのは何で??と混乱してしまいます。 ツウ?な方から見たらすごくばかばかしい質問なのかもしれませんが、自分の音楽の幅広げていきたいのでぜひアドバイスお願いします。

  • テクノポップとは?

    こんにちは。 最近、「テクノポップ」という言葉に興味を持ち、いろいろ調べてきました。調べてみると、人それぞれによってテクノポップの解釈が違い、どのような音楽をテクノポップと呼べば良いのかわからなくなってしまいました。 「こんな音楽がテクノポップだ」というような定義がある方、いらっしゃいませんか?