• 締切済み

横浜で一人暮らししたいのですが

こんにちは 横浜で一人暮らししたいのですが、 ・交通 ・ショッピング ・仕事 ・遊び の面で不自由しませんか? 沢山の回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• nabituma
回答No.4

横浜も関内と青葉区では違いますものね。 横浜駅を中心とした所なら何も不自由しません。 内陸に入るとけっこう田舎もあります。 といっても今どこに住んでおられるかわかりませんが、地方に比べればどこに住んでいたもすぐに出られますよ。

• tent-m8
回答No.3

「横浜市内」と考えれば、かなり広いです。 ご指摘の、 ・交通 ・ショッピング ・仕事 ・遊び を考えた場合、中心部(駅でいえば、横浜や関内)に近いほど便利です。 家賃を考えなければ、西区、中区、神奈川区辺りがいいです。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 横浜と言っても広いので、勤務地・学校がどこにあるかにも 左右されるとは思いますが。 横浜駅、を起点として考えますと *交通の便はいいです。私鉄もJRも、高速バスなどもありますから。  山側(東急田園都市線・相鉄線など)海側(京浜急行線・JRなど)  東京へ出るにもアクセスは簡単です  クルマも幹線道路、いっぱいありますから。 *ショッピング デパートは、沢山ありますよ。         横浜高島屋、そごう、相鉄ローゼン         港北ニュータウン(市営地下鉄)         東急田園都市線にも *仕事 こればっかりは質問者さまがどのような職種を希望されるかですね。まったくないことは、ないです。 *遊びも、テーマパーク、クラブ系、普通にありますよ。 物価は、今お住まいの地域がどちらかわかりませんが 食材とかは東京よりはまあお安め、大きなディスカウントストア (コストコ:これは川崎ですが)とかいろいろありますし。 こんなところでご意向にそえましたでしょうか? 参考になれば幸いです。

• mogmog0101
回答No.1

横浜と言っても市街地、商業地域、住宅地と様々。場所によりけりです。 駅近であれば便利ですが、バスに乗り換えて何分、バス停から更に何分となると結構不便です。当然駅近ほど家賃は高くなります。都会はお金を出せば便利ですが、お金を払いたくない方には不便です。