• 締切済み

ニコニコ動画の視聴履歴の中に、その時間に見たことが無い動画あります。

ニコニコ動画の視聴履歴の中に、その時間に見たことが無い動画あります。 もしかして誰かに私のID、パスで入られている可能性があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chip-far
回答No.4

今更の回答ですが、ニコニコ動画の視聴履歴は公式HPではなく、お使いのパソコンのクッキーに保存されます。そのため、視聴履歴は他の方が別のIDでログインした場合も同じ場所に記録され、知らない動画が視聴履歴に出てくる可能性があります。その為、たとえID、パスが他の人に使われていたとしてもお使いのパソコンで視聴履歴が更新されることはありません。 また、ニコニコ動画の仕様上、複数のネットワーク環境で同時にログインすることはできません。(新たにログインすると、元の場所はログアウトされます。) そのパソコンを他の人が操作した可能性はありませんか? これに当てはまらなければ、ID、パスではなくあなたのお使いのパソコン自体が遠隔操作されている恐れがあります。

• 4017B
回答No.3

>ブラウザの履歴にもなかった A. 自分がニコニコ動画にアクセスしていない時間帯に、動画を見た事になっている。 でわ次のステップです。 再度、正確にお答え下さい。 C. 自分はその時間帯にインターネットに接続していない! D. 自分がその時間帯にインターネットに接続してた…かも? どっちですか? もしも“C”ならばいよいよ本格的に、不正アクセスを疑わないといけません。 “D”の場合なら。 不正アクセスの他に、通常のサイト閲覧の途中で「隠しコンテンツ」を踏んだ可能性もあります。 ブラウザの履歴などから、問題のニコニコ動画にアクセス時間に、自分はどのサイトを見ていたか特定出来ますか?特定可能ならば、そのサイトを再度開いてみてソース等を確認してみる必要もあるかもしれません。 またこれわ見落としがちな点ですが…。 arizou7878さんのPCを他の誰かが使う可能性は、完全に0%ですか?ハッキングの99%は「ソーシャルハッキング」です。人間関係などを見直して見て下さい。

• 4017B
回答No.2

>その時間に見たことが無い動画 正確にお答え下さい。 A. 自分がニコニコ動画にアクセスしていない時間帯に、動画を見た事になっている!? B. 自分がニコニコ動画にアクセスして見た動画の他に、見た記憶がない動画が履歴に出ている?? どっちですか? もしも“A”ならば問題です。不正アクセスの可能性が考えられます。 “B”の場合なら問題有りません。

arizou7878
質問者

補足

すみません。回答ありがとうございます。 Aです。 ブラウザの履歴にもなかったので。。。

• violet430
回答No.1

>もしかして誰かに私のID、パスで入られている可能性があるのでしょうか? あるでしょうね。