• 締切済み

ニコニコ動画の視聴履歴の中に、その時間に見たことが無い動画あります。

ニコニコ動画の視聴履歴の中に、その時間に見たことが無い動画あります。 もしかして誰かに私のID、パスで入られている可能性があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • chip-far
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

今更の回答ですが、ニコニコ動画の視聴履歴は公式HPではなく、お使いのパソコンのクッキーに保存されます。そのため、視聴履歴は他の方が別のIDでログインした場合も同じ場所に記録され、知らない動画が視聴履歴に出てくる可能性があります。その為、たとえID、パスが他の人に使われていたとしてもお使いのパソコンで視聴履歴が更新されることはありません。 また、ニコニコ動画の仕様上、複数のネットワーク環境で同時にログインすることはできません。(新たにログインすると、元の場所はログアウトされます。) そのパソコンを他の人が操作した可能性はありませんか? これに当てはまらなければ、ID、パスではなくあなたのお使いのパソコン自体が遠隔操作されている恐れがあります。

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1305/1776)
回答No.3

>ブラウザの履歴にもなかった A. 自分がニコニコ動画にアクセスしていない時間帯に、動画を見た事になっている。 でわ次のステップです。 再度、正確にお答え下さい。 C. 自分はその時間帯にインターネットに接続していない! D. 自分がその時間帯にインターネットに接続してた…かも? どっちですか? もしも“C”ならばいよいよ本格的に、不正アクセスを疑わないといけません。 “D”の場合なら。 不正アクセスの他に、通常のサイト閲覧の途中で「隠しコンテンツ」を踏んだ可能性もあります。 ブラウザの履歴などから、問題のニコニコ動画にアクセス時間に、自分はどのサイトを見ていたか特定出来ますか?特定可能ならば、そのサイトを再度開いてみてソース等を確認してみる必要もあるかもしれません。 またこれわ見落としがちな点ですが…。 arizou7878さんのPCを他の誰かが使う可能性は、完全に0%ですか?ハッキングの99%は「ソーシャルハッキング」です。人間関係などを見直して見て下さい。

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1305/1776)
回答No.2

>その時間に見たことが無い動画 正確にお答え下さい。 A. 自分がニコニコ動画にアクセスしていない時間帯に、動画を見た事になっている!? B. 自分がニコニコ動画にアクセスして見た動画の他に、見た記憶がない動画が履歴に出ている?? どっちですか? もしも“A”ならば問題です。不正アクセスの可能性が考えられます。 “B”の場合なら問題有りません。

arizou7878
質問者

補足

すみません。回答ありがとうございます。 Aです。 ブラウザの履歴にもなかったので。。。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>もしかして誰かに私のID、パスで入られている可能性があるのでしょうか? あるでしょうね。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画の視聴履歴

    いつもお世話になっております。 ニコニコ動画の視聴履歴欄をクリックすると、 それまでに視聴した動画の一覧が表示されますが、 その動画の中に、赤文字で「視聴+10」や「視聴+3」 などと表示されている動画があります。 これって一体何なんでしょう?

  • 視聴履歴が消える

    Windows7を使っているのですが、ニコニコ動画で視聴履歴が時たま消えます。 どうやったら履歴を残せるのでしょうか。 それと以前使っていたPCではログインしたままでもしばらくログアウトされなかったのが 、割と短時間でログアウトされてしまうのは何故でしょうか。

  • ニコニコ動画の自分の視聴履歴

    最近ニコニコ動画の会員になりました。 そしてすぐに、いろんな友達にニックネームを教えてしまいました。 そして、少したってからマイページというのを見てみたら、自分の視聴履歴が出ていました。 ということは、もしかしたら、ニックネームを教えた友達に視聴履歴を見られてしまったかもしれないのですか?

  • 動画サイトの視聴履歴が知らない動画ばかり

    こんにちは。 質問させてください。 今日、いつも使っている動画サイトの自分の視聴履歴を見たら、 自分の見たことの無い動画がずらっと並んでいました。 誰かが私のPCを使った可能性は0です。 それらの動画の再生した時間を見ると、ちょうど動画の再生は間を置かずに順々に再生していって いるようでした。 すぐにウイルスチェックをしましたが、何もひっかからず。 最近遠隔操作が~なんていうニュースをよく見るので、ちょっと怖いです。 今までこんなこと無かったのですが、こういう事って普通ある事なのですか? よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画の視聴履歴について

    ニコニコ動画にある視聴履歴の事についてなんですけども、 同じ動画を何回も見ると動画名の横に +何回 と記録されていくのですが、 その記録はインターネット上でなく、自分のPC上に記録されていくようで、いったいパソコンのどこに記録されているのかご存知の方教えて下さい。恐らくCドライブノどこかだと思うのですが。 自分のPCはwindowsXPです。

  • アマゾンのアニメを見たら視聴履歴は残るの?

    アマゾンプライム会員が見れる動画で、 「シュタインズ・ゲート」があるみたいなのです。 私は個人ではプライム会員ではないのですが、 会社が使っているIDはプライム会員の費用を払っています。 もしも、この会社のIDを使えるとしたら、 プライム会員が見れるアニメを見た場合、視聴履歴がIDに残されるのでしょうか?

  • PCからたまにニコニコ動画関連の音が勝手に流れ、視聴履歴に最近見ていな

    PCからたまにニコニコ動画関連の音が勝手に流れ、視聴履歴に最近見ていないものが度々現れます。 あまり気にしてはいなかったのですが、動画の視聴履歴に最近見た覚えのない動画が入っていることが度々ありました。 おそらく数ヶ月前からだったように思います。 そして最近、ニコニコ動画の速報?の音(ピピッという音)がたまに鳴るようになりました。 これだけだったので、私は似ているけど何か別の音かも・・?と思い無視していたのですが、 先日アンケート画面のような音楽(「アンケートにご協力ください」という音声やその後の音楽)が流れ、 気味が悪くなりここで質問させていただくことにしました。 一体何が原因なのでしょうか・・・? 音はブラウザを終了させ、他のアプリケーションを終了させても鳴りっぱなしでした。 ニコニコ動画関連の音が流れたあと、視聴履歴を見てみると、ある特定の動画がいつも視聴履歴に入っているようです。 ちなみにその動画は常に同じもので、私が前に見たことがありそうなジャンルのものです。 (実際に見たかの記憶は曖昧なのですが・・・) 音に関しては、私が割とPCをミュートにするので、もしかしたらもっと前から現象としてはあったのかなとも思うのですが・・・。 使用PCはMacBook、OSはMac OSX 10.5.2。ブラウザはsafariです。 個人で使っているパソコンなので、他の誰かが使用することはありません。 どうかよろしくお願いします。 こういうこともチェックしないと原因がわからない、というのもありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • ニコニコ動画で。。

    視聴履歴を見ていたのですが、履歴の中に見た覚えの無い i という 動画が入っていたのですが、これってどうしてなんでしょうか? なんだか怖くて気になっています。理由のわかる方は教えてくれると助かります。

  • YouTube動画視聴で直ぐ途切れて観づらい。

    YouTube動画視聴で直ぐ途切れて観づらい。 ここ2、3日でしょうか。中央部分に白い丸がグルグル出てきて10秒以上止まったかと思ったら3秒くらい再生され、止まり・・を繰り返すので落ち着いて視聴できません。 自分なりに調べて一時キャッシュや履歴を削除しましたが変わりません。 再生は低画質に設定しています。 YouTubeのヘルプを見ても解決しないので、ご存知の方いらしたら是非知恵を貸してください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 動画の視聴について教えて下さい

    以前No.1985363で質問(動画の視聴について)した件で既に回答を頂き解決済みの問題ですが…WindowsMediaPlayerのツール~オプション~ネットワークの所でストリーミングプロトコル「UDP」のチェックを外しストリーミングプロシキの設定は全て「なし」に設定し、その後はバッファ処理中のメッセージが出ることもなく動画を快適に(時間帯も関係なく)視聴する事ができていました。この3~4日前に私のパソコンはXPですが98のソフトをインストールしてしまい後で気がつき直にアンインストールしたのですが…それが原因かな?と思い取あえず98用のソフトをインストールする前日にシステムの復元を行ってみました。その後正常に視聴が出来ていたのですが又今まで視聴できていたサイトの動画が全て止まってしまいます。パソコンテレビGyaoも止まってしまうのですが何故でしょうか?回線が混んでいる…???でも今まではそんなことはありませんでした。解決法があったら教えて下さい。