• ベストアンサー

アマゾンのアニメを見たら視聴履歴は残るの?

アマゾンプライム会員が見れる動画で、 「シュタインズ・ゲート」があるみたいなのです。 私は個人ではプライム会員ではないのですが、 会社が使っているIDはプライム会員の費用を払っています。 もしも、この会社のIDを使えるとしたら、 プライム会員が見れるアニメを見た場合、視聴履歴がIDに残されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.5

#4です ・質問が、>視聴履歴がIDに残されるのでしょうか?  に関しては、IDのアカウントサービスにその様な視聴履歴の項目自体が  無いので、履歴はIDからはわからないと言う意味 ・アマゾンプライムのページを開くと、直前に視聴がある作品を元に  「視聴履歴に基ずくおすすめ”STEINS;GATE ”」と表示され  関連作品が記載されます ・アマゾンプライムのページを開くと、視聴した者がいる場合は  直ぐにわかります  (視聴履歴はアマゾンの方に残り、ページを開くと直前の視聴作品はわかる)

ebiharu
質問者

お礼

履歴としては残らないが、 見た事はバレる、という事なのですね。 気を付けます。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• coco1701
回答No.4

・プライムビデオの視聴履歴はIDには残りません  (有料の1話目無料を観ると、購入履歴に載る:0円で) ・ただ、システム関係の管理者はどこに繋いでいるかの確認は可能ですよ  (ログを見れば、どのPCがプライムに繋いだかはわかる)

ebiharu
質問者

お礼

え?履歴に残らないのですか?? 回答No.1~3の方々とはまったくの逆のお答えですね。 でしたら、社外から繋げば、プライムビデオ見ても履歴が残らないという事になりますよね。 そしたら、さすがにシステム管理者でも分からないでしょうね。 回答、ありがとうございました。

• ithi
回答No.3

ebiharu さん、こんばんは。 そうですね。会社のIDで視聴履歴が残るという困ったことになるでしょうね。

ebiharu
質問者

お礼

ithiさん、こんにちは。 残るんですね、自分で履歴を消せるくらいの事できても良いのになぁ。 回答、ありがとうございました。

• not_spirit
回答No.2

履歴は残りますし、会社の規約次第で最悪は懲戒解雇になりますが... 阿呆なことはやめて、ちゃんと個人で登録願います。

ebiharu
質問者

お礼

そうですね、 アフォな事は止めておきます。 回答、ありがとうございました。

• OKWavex
回答No.1

当然残るでしょう

ebiharu
質問者

お礼

残りますよね・・・ 回答、ありがとうございました。