• ベストアンサー

ニコニコ動画をwiiで視聴したい

ニコニコ動画をwiiで視聴したい ニコニコ動画をwiiで見ようとすると、FLASH PLAYERが対応してなくて、視聴できません。 どのようにすれば視聴できますか? どのプレーヤーを使えばいいですか? 詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notebigxo
回答No.1

Wii本体がニコニコ動画に対応していないためできません。 パソコンからダウンロードした動画なら再生できます。 AVIとMOVです。 しかしニコニコ動画で見たいというからにはやはりコメント付の動画を期待しているのですよね。 それならば「カハマルカの瞳」で丸ごとキャプチャーするか「さきゅばす」でダウンロードするかの方法があります。 ただ欠点としては両方とも変換なしでWiiに対応させようと思うと大容量のAVIしかありません。 MOVなら圧縮されているのでいいのですが・・・・ 残念ですが僕の持っている情報ではいい方法がありません、我慢してAVIで視聴するかAVIをMOVに変換するソフトを自分で見つけてください。 もしくはWiiがバージョンアップするのを待つぐらいでしょうね。(根拠はありませんが)