• ベストアンサー
  • 困ってます

ニコニコ動画の視聴について

ニコニコ動画を視聴していて、ふと疑問が湧いたので質問です。 主にゲーム実況などでは、パートが結構続くものが多いですが、 パート1を見終わったらパート2の動画へ自動的に飛ばされる、 あるいは、関連動画として次のパートが紹介されるといった機能はありますか? 前はそんな機能というか仕様があった気がしたんですが(気のせいかもですが) 最近は動画を見終わった後も関連動画として紹介されるのは、 同じ人が上げた別の動画か、同じようなタグがついたものだけで、 次のパートが表示されません。 なので、いちいちその人(う p 主)の投稿動画欄で探して見てるのですが、 すっごく不便で面倒くさいです。 もしかして私がPSVitaで見てるのが悪いのでしょうか? パソコンだとちゃんとできますか? うちにはパソコンがないので、それだったら諦めるしかないんですが…。 何かいい視聴方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ニコ生のTS動画とかではなく「ニコニコ動画」の方でしょうか? それだとUP主が関連付けしないと自動ジャンプはしないです。 主が動画をUPするとUP動画一覧から編集できます。 「編集」→「投稿者コメントを編集」→【ニコスクリプト簡易設定モード】に『動画の再生が終了したら、次の動画 watch/[ ] にジャンプする』という欄が出るので[ ]内にリンク先(例:sm○○○○○○○○)を入力して保存します。 または、動画情報のところに次の動画のアドレス「その2→sm○○○○○○○○」みたいに貼ってもらうのも一つの手です。 こればかりはコメント、メール等でUP主にお願いするしかありません。 ニコ生ゲーム実況ならコメントで直接お願いしてみてはどうでしょうか?

質問者からのお礼

そうなんですか…。 視聴側だけじゃどうにもならないんですね。 じゃあきっと、私が前に見てた動画はうp主がそういう風に 設定してくれていたんですね。 私が見ているのはニコ生ではなくて、「動画」なので コメントじゃだめですね…。 どうにもそのうp主は自分の動画を見ていないようなので。 ツイッターとかでも大丈夫なんでしょうか。 なんだか図々しいような気もしますが、勇気を出してお願いしてみます。 ありがとうございました。