• 締切済み

地テジについておしえてください^^

tomo2009の回答

• tomo2009
回答No.6

地デジはUHFですが、送信アンテナが 従来のUHFとは異なる事があります。 この場合はUHFアンテナの方向を変える 必要があります。変更した場合は従来の UHF放送は見れません。 従来の12CH以上がUHFです。 新聞のテレビ欄の局名あたりに出ています。 アナロクで電波が悪い場合は、行政の対策が 行なわれる事が多く、この場合はCATV経由で 配信されます。CTAVの有料放送には加入の 必要が無い場合が多いですが、工事費は不明です。 地デジ信号もCATV経由が殆どですが、地域の CATV会社に確認が必要です。 最初に、お住まいの市町村にご相談下さい。 当然、借家であれば持ち主の許可が必要です。 ただし、地デジのみでは行政の対策はありません。