• 締切済み

病気かなぁ?

普段は鼻血は出ないんですが、この間、何もしてないのに鼻血が出ました。 料理中に指を少し深く切ってしまったら、血がなかなか止まらず、クラクラして急にダルくなりました。 しばらくベッドで横になったら、良くなりました。 因みに、貧血は子供の頃から無縁です。 何かの病気でしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

あなたは何歳ですか 花粉症はありますか 私は70歳で3年前から、スギ52.4 ヒノキ1.8でその季節は目が痒く、鼻水がだらだら出たり鼻閉があり、喉が痛いです=鼻をかみますので1週間に1度、鼻血がでます=直ぐ止まります 耳鼻科医に寄れば、花粉症で粘膜が弱くなっていて鼻くそや前の鼻血のかさぶたが鼻をかんだときにはがれて出てくる 連続して出たり止まらないなどが無い限り大丈夫だと言いました=さらに66歳で軽い脳梗塞をやってから、抗血小板薬パラクロジンを服用していますので健常人よりは鼻血が出やすいとも脳神経外科医は言いました

lazy_knack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢は20代です。 花粉症は今のところ、発症してません。 大きい病気は、幼稚園の時に肺炎くらいです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

それを確認する検査を一度受けてみるのは今後の貴方の為になるよね。 もし何も問題なければそれはそれで良しと。精神衛生的にもすっきりする。仮に何かあっても早い段階ならいくらでも対応が出来るし、自分を知る事で今後の自分の為にもなるからね☆

lazy_knack
質問者

お礼

回答、ご意見ありがとうございます。 そうですね、一度病院で検索を受けた方が安心出来ますね。 連休明けか、暇な時間に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 病気に詳しい方

    ここ1年、微熱(37度)が出たり平熱(35.8~36.2)に戻ったりの繰り返し。 それから1週間後に関節痛、発熱、喉の腫れと痛み。 その症状が治ったと思ったら蕁麻疹。 昔から皮膚が弱かったのでいい機会だと思い、血液検査をしました。 結果はヘモグロビンなどが低くて貧血の疑いと抗核抗体160で膠原病の疑いがあると言われました。 そして大きい病院に行き、再び血液検査。1回目よりも詳しく調べるとのこと。 すると、鉄欠乏性貧血と抗核抗体の数値は変わらずで皮膚の病気の方(難しい言葉が多く覚えられませんでした、すみません)の数値に異常が見つかったらしいです。 そしてまたさらに詳しく調べるために採血しました。 やっぱりなにか病気なのでしょうか? 最近気になるのは全身の凝りや浮腫み。浮腫みはとくに脚と手の指。指は常にグーなど曲げています。 凝りはつらくて肩や背中、首は湿布を貼ってもダメです。 クラクラしてしまいます。 座椅子などに座っているのが辛く、家では常にベッドで横になっています。 なにか膠原病と関係があるのでしょうか? それとも貧血が関係あるのでしょうか?

  • 軽い鼻血が続きます

    一週間弱ぐらい 鼻の上の粘膜あたりが鼻血っぽいのです(流血はしません) 朝、血がちょっと固まっていたりします さっき、顔を洗って、ちょっと鼻をかんだら 左だけちょっと出血してしまい ちょっと血の味がする・・感じです 大人です(35歳)、女性 生理中ではありません。そろそろ排卵かも 大人になって鼻血はあまりありません・・子供の頃はよくのぼせて鼻血がでました。 低血圧です。たまに貧血があります。生理前に貧血になったりします 鼻をホジると・・ちょっと血がまじるのはよくあります 前回の生理の時に鼻血っぽかったかもしれません 生理の時は出やすい、と知っていたので気にしなかったのですが・・ 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 内科でなく耳鼻科なのでしょうか?

  • どんな病気の可能性がありますか?

    最近は分からないのですが、昔から白血球の数が多くて心配していました。 よく鼻血を出し、見兼ねた母が病院に連れて行ってくれたのですが、「大丈夫だよ、止まらない鼻血なんて無いからねー」と言われて終了。 中学生の頃から鼻血は出なくなり、もう何年も鼻血は出していません。 現在は肩に鞄をかけると、いつもでは無いですが鬱血しますが、身に覚えの無い痣が出来た事はありません。 あとは、貧血で頭へ十分に血が行かないのか、常に頭がスッキリせずにボーっとしています。 座っていても意識がハッキリせず、自分がそこにいる感覚も微妙な感じです。 体自体に倦怠感は無いのですが、脳が寝ている様な状態で瞼が重く(目を開けているのが辛い)、頭が怠いです。 肩凝りも激しいです。 自分ては白血病ではないかと思い、近いうちに近所の内科で血液検査をしてもらう予定です。 病院へ行く前に参考までにと思い質問させていただきました。 真面目に回答して下さる方、宜しくお願いいたします。

  • 鼻血          

    鼻血           鼻血が出やすいです… しかも一度出ると30分くらいとまりません(-.-)その間大量に血が出るのでそのあとは貧血気味になって体がだるくなります… くしゃみや鼻をかむとよく出ます… 病院とかで治るものなのでしょうか?

  • 鼻血と寒気・・・

    うちの旦那がお風呂場で突然鼻血をだしました。 突然とはいっても、鼻水が鼻にたまってたので手で「チーン」とやったらそのまま鼻血も一緒にでちゃったわけですが・・・ シャワー浴び初めだったのですが、温かいと血がどんどんでてしまうと思い、早くお風呂場からでて服着て横になったほうがいいとせかしたのです。 頭を洗おうとしてた矢先のことで頭はビショビショだったのですが・・・ それでお風呂場からでたわけですが、またすぐにお風呂場に飛び込んできて「寒気がすごくて動けない!」とうずくまってしまい、なんか震え方が尋常じゃないので私が着替えを持ってきてお風呂場で服を着せてやっと落ち着いた感じです。 普通に寒いというような寒がり方でもなく、ガクガクしてしまうほどの震えようでなんかの病気?とか心配になってしまって・・・ めったに鼻血もださない人だし、普段は私より暑がりな人なので急なことでびっくりです。 鼻血と寒気のつながりってあると思いますか?たまたまだったのかどうなのか・・・確かに今日は寒いのですけど、温まらなかったせいもあるのでしょうかね。 ちなみに風邪はひいてなく、熱もないです。 今は何事もなかったように寝てますが、また起こったら怖いなーなんて。よくあることだとわかれば安心なのですが。

  • これは何かの病気??

    昔は率先して怪我の手当てをしてたくらい大丈夫だったのですが、血がダメです。 今ままでは、血を見ると手首の力が抜けて物が持てなくなるかんじだったのですが、 2年くらい前からそれに加え吐き気・全身の脱力感(座ってすらいられない)・たおれるまではいかないが、すぐに横になる・心臓がふわふわした感じ・蒼白(みんなが口をそろえて顔色ひどいよと言うほど) と言った症状が現れるようになりました。 見なくてもそういう話で‘血’‘献血’などの単語が2・3回出てきただけでこういう症状が出てきます。今も・・・>< でも女の子特有の現象の時や血液型の話(占い・AOとAOで生まれてくる子供の血液型)というのは問題ありません。 健康診断などの採血は寝てやっても20分くらいは死んでいます。 一回も貧血だとは言われたことがありません これは何かの病気でしょうか?? ちなみに自分の記憶では特に恐怖が出来上がるような影響はなかったと思います。親にも聞いてみますが・・・ 原因があるならば分かるのですが、特に思い当たるような原因がないのでこの先が心配です。 お願いします。

  • 何かの病気??

    病気かな?と思っても何の病気か分からず取り敢えず内科?に近々行こうかと思っているのですがその前に御助力頂ければと思いOKwaveに質問しました。 自覚症状としては時間問わず、場所問わず、 空腹に感覚としては似ていて、貧血にも似ていて、発汗し始め、指先の震えが(いつも少しあるんですが)少しある、ダルい感じ。 ベッドで寝てても起こる。 これが出始めると椅子に座ったり、横になるのが一番楽な気がします。 点々とした情報で申し訳ないのですが 何か御助力頂ければ嬉しいです 35歳男性、体重62kg、身長164cmです。

  • 鼻血から生理!?

    この頃、よく鼻血が出ます。急性鼻炎らしく鼻水やくしゃみがひどいです。 鼻水が出ていない時に急にポタポタ鼻血が出てきて5分程度で止まるんですが 鼻から生理の時に出てくるようなレバーのような塊がドロッと出てきます。 水でレバーのような塊についてる血を洗い流してよくよく見ても明らかに小さな肉のような感じです。 ちなみに痛みは全くありません。 何かの病気じゃないかと心配です。

  • この病気は?

    ここ1年、次のような症状が出て困っております。 病名を教えてください。 また、どの診療科に行けばいいかということに関してもお願いいたします。 1.急に具合が悪くなり、激しい吐き気がする(但し吐くことはない) 2.そしてその場に倒れてしまう。(1回は救急車のお世話に) 3.手足のしびれ 4.しばらくの間、横になると落ち着く 一応、挙がっているのは過呼吸、貧血です。 ご回答お願いいたします。

  • 鼻血

    夜寝ていたら急に鼻血がでました。今まで自然に鼻血それも寝ている間になど出したことがないのでビックリして質問させて頂きました。このようなことって普通にあるのでしょうか?それとも病気なのでしょうか?ちなみに鼻血は5分位で止まりました。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう