• 締切済み

病気かなぁ?

普段は鼻血は出ないんですが、この間、何もしてないのに鼻血が出ました。 料理中に指を少し深く切ってしまったら、血がなかなか止まらず、クラクラして急にダルくなりました。 しばらくベッドで横になったら、良くなりました。 因みに、貧血は子供の頃から無縁です。 何かの病気でしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

あなたは何歳ですか 花粉症はありますか 私は70歳で3年前から、スギ52.4 ヒノキ1.8でその季節は目が痒く、鼻水がだらだら出たり鼻閉があり、喉が痛いです=鼻をかみますので1週間に1度、鼻血がでます=直ぐ止まります 耳鼻科医に寄れば、花粉症で粘膜が弱くなっていて鼻くそや前の鼻血のかさぶたが鼻をかんだときにはがれて出てくる 連続して出たり止まらないなどが無い限り大丈夫だと言いました=さらに66歳で軽い脳梗塞をやってから、抗血小板薬パラクロジンを服用していますので健常人よりは鼻血が出やすいとも脳神経外科医は言いました

lazy_knack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢は20代です。 花粉症は今のところ、発症してません。 大きい病気は、幼稚園の時に肺炎くらいです。

• blazin
回答No.1

それを確認する検査を一度受けてみるのは今後の貴方の為になるよね。 もし何も問題なければそれはそれで良しと。精神衛生的にもすっきりする。仮に何かあっても早い段階ならいくらでも対応が出来るし、自分を知る事で今後の自分の為にもなるからね☆

lazy_knack
質問者

お礼

回答、ご意見ありがとうございます。 そうですね、一度病院で検索を受けた方が安心出来ますね。 連休明けか、暇な時間に行ってみようと思います。 ありがとうございました。