• 締切済み

レンタル無線LANについて

1階から2階へ2台目のパソコンを移動させたところ電波が弱くなりパソコンが使用できなくなりました。無線LANの型式はWLA-G54P-KDで54Mbpsの表示もあります。 なにか良い方法はないでしょうか。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

うちも同様でしたが、Mimoに変えたら全く問題なく通信するようになりました。(下記は古いタイプで、今はもっと強力なのが出ています) http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-g108/ これでだめですと途中(階段付近)にリピーターを入れて中継させるか、 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_option.html ACケーブルを利用したPLCにするか。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/plc.html

tsi0202
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。検討してみます。