• 締切済み

エクセルの保護

こんにちは。用語等が間違ってるかもしれませんが、ご了承ください。 エクセルファイルをブログに載せたいと思っています。 ただ、そのエクセルに載せているデーターをコピーされたくないと思っています。一応、PDFにしようと思ったのですが、そうするる見にくくなるので、エクセルで載せたいと思っています。 パスワードを設定して、そのファイルをみたいとおもってもらったかたから メールをもらってパスワードを伝えてから、ある程度どういう方が見られたかということを知った上でということも考えましたが、できれば、パスワードなどを使わずに、自由に見れるようにしたいと思っています。 もし何か方法がありましたら、ご教授ください。 使用しているのは、エクセル2007です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

http://okwave.jp/qa2688724.html Webページのコピー禁止 のような質問をしている人がいる。 ーー しかしWEBページ作成のベテランがやることのようだ。 ーー エクセルぐらいしか経験のない人には難しいことと思う。JavaScriptも使うには勉強がいる。質問者は如何。 >エクセルのタブを10ぐらい使い、その一つ一つの行と列(4000行以上)を多く使っています などエクセルのちょっとした経験者の表現ではないと思う。 >タブーー>シート? >一つ一つの行と列(4000行以上)ーー>各シートにはx列、y行程度?x*y<4000?4000セル? ーー エクセルの多シートがあるようだがその扱いや、コピー禁止の件など難しい面だ有るので、金を払って、業者に相談するような内容と思うが。 ーー >PrintScreenを取られたら、コピーされたことにはなりません というのも変な理屈だと思うが。

noname#204879
noname#204879
回答No.1

》 PDFにしようと思ったのですが、そうするる見にくくなる… どう「見にくくなる」のですか? 「データーをコピーされたくない」とのことですが、画面の PrintScreen を取られたら「コピー」されたことにはなりませんか?

kenmogakeu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。捕捉させてもらいます。 言い方が間違っているとおもいますが、エクセルのタブを10ぐらい使い、その一つ一つの行と列(4000行以上)を多く使っています。なので、PDFを使うと、分割しないといけないことになり、醜くなります。 PrintScreenを取られたら、コピーされたことにはなりません。 上記のように、PDFでかりにやったとしても、PrintScreenのようになるかとおもいますが、私がどうしてもやりたいのは、 エクセルで載せると、大量のデーターを一括でコピーすることが可能かと思います。それを避けたいと思っています。 よろしくお願いします。