• 締切済み

エクセルの保護

こんにちは。用語等が間違ってるかもしれませんが、ご了承ください。 エクセルファイルをブログに載せたいと思っています。 ただ、そのエクセルに載せているデーターをコピーされたくないと思っています。一応、PDFにしようと思ったのですが、そうするる見にくくなるので、エクセルで載せたいと思っています。 パスワードを設定して、そのファイルをみたいとおもってもらったかたから メールをもらってパスワードを伝えてから、ある程度どういう方が見られたかということを知った上でということも考えましたが、できれば、パスワードなどを使わずに、自由に見れるようにしたいと思っています。 もし何か方法がありましたら、ご教授ください。 使用しているのは、エクセル2007です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

http://okwave.jp/qa2688724.html Webページのコピー禁止 のような質問をしている人がいる。 ーー しかしWEBページ作成のベテランがやることのようだ。 ーー エクセルぐらいしか経験のない人には難しいことと思う。JavaScriptも使うには勉強がいる。質問者は如何。 >エクセルのタブを10ぐらい使い、その一つ一つの行と列(4000行以上)を多く使っています などエクセルのちょっとした経験者の表現ではないと思う。 >タブーー>シート? >一つ一つの行と列(4000行以上)ーー>各シートにはx列、y行程度?x*y<4000?4000セル? ーー エクセルの多シートがあるようだがその扱いや、コピー禁止の件など難しい面だ有るので、金を払って、業者に相談するような内容と思うが。 ーー >PrintScreenを取られたら、コピーされたことにはなりません というのも変な理屈だと思うが。

noname#204879
noname#204879
回答No.1

》 PDFにしようと思ったのですが、そうするる見にくくなる… どう「見にくくなる」のですか? 「データーをコピーされたくない」とのことですが、画面の PrintScreen を取られたら「コピー」されたことにはなりませんか?

kenmogakeu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。捕捉させてもらいます。 言い方が間違っているとおもいますが、エクセルのタブを10ぐらい使い、その一つ一つの行と列(4000行以上)を多く使っています。なので、PDFを使うと、分割しないといけないことになり、醜くなります。 PrintScreenを取られたら、コピーされたことにはなりません。 上記のように、PDFでかりにやったとしても、PrintScreenのようになるかとおもいますが、私がどうしてもやりたいのは、 エクセルで載せると、大量のデーターを一括でコピーすることが可能かと思います。それを避けたいと思っています。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • エクセルのブックの保護について

    エクセルでコピーされたくないデータなどを保護する方法を、本で読んでしてみたのですが、たしかに、パスワードを設定したりして、コピーはできなかったのですが、エクセルのブック自体をコピーできるため、意味がありませんでした。エクセルのブック自体をコピーや編集などできなくするような方法を知っている方教えてください。

  • エクセルのデーターをPDF変換すると線が太くなるのは?

    クセロのPDF変換ソフトを使って、エクセルで作ったデーターをPDFにすると、罫線が太くなったりします。 他から頂くPDFはこんな事がないのですが、これはエクセルで作ったデーターだからでしょうか? それとも何か設定出来るのでしょうか? (一応マニュアルから探してみたのですが) どなたかご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • エクセルファイルの二次利用を制限したいのですが・・・。

    エクセルファイルを社内で公開したいのですが、「コピー禁止、印刷禁止、上書き保存をパスワードで制限、名前を付けて保存を禁止、必ずマクロを有効にさせる」としてデータを公開したいと思っています。いくつかのサイトを見た結果、一応それらしいものはできました(ほぼコピー&ペーストですが・・・)。しかし、そのファイル内ではコピーは禁止ができているのですが、新しいファイルを開いてコピー&ペーストと、普通にコピーすることができてしまいます。何かいい方法はないのでしょうか?プリントスクリーンはしかたないと思っているので、ご了承ください。 VBA超初心者で、まったくわかっていませんが、どなたか丁寧に教えてください。

  • エクセルのファイルを保護

    お聞きしたいことがあります。 作ったエクセルのファイルを、自由に開けないようにしたいのです。 シートやセル等の保護で書き込みができなくなったり、読み取り専用のファイルにすることはできますが、ファイル自体を特定の人以外には開けないようにしたいのです。 パスワードを知っている人は、開くこともできて、書き換えもできるようにしたいのです。 例えば、パスワードを入力しないと開けないとかってできますか? 教えてください。

  • エクセルファイルの保護

    エクセルファイルのパスワードでの保護は、名前を付けて保存の所で設定と先ほどご教示頂、又 以前 設定をした事もありますが、ファイル→名前を付けて保存の次の設定)が出ません、何故か エクセル97、エクセルXP共に シート、ブックはツールよりパスワードを設定し、保存が出来ますが

  • PDFファイルのセキュリティ保護について

     いつもお世話になります。 ワード・エクセルでパスワードを設定し、セキュリティをかけています。(ツール→オプション→セキュリティ→パスワードを設定)  PDFファイルでも同様のことをしたいのですが、やり方を教えてください。  

  • エクセルファイルのコピー制限?

    エクセルデータをコピーできなくするような設定はどのようにしたら良いのでしょうか? セキュリティー上、閲覧もパスワード設定をして制限をかけるつもりです。 パスワードを配布された人だけが閲覧可能にはするものの、コピーはできないような設定を かけたいと考えています。 先日、あるファイルがそのような設定になっているのに偶然気が付きました。   ・共有フォルダからデスクトップ上にコピーは可能   ・クリックするとファイルオープンすべく起動をし始めるものの   ・パスワードの要求をされ入力   ・画面上に一瞬だけ表示はされるもの、すぐに消えてしまう この設定はどのようにしたら良いのでしょうか?

  • エクセルシートにPDFファイルを添付

    パソコン初心者です。 説明不足かもしれませんが宜しくお願いいたします。 使用ソフト:エクセル2003 <他の方が作成したエクセルデータについて> エクセルシートに「PDFのアイコン(?)」が貼ってあり、それをクリックするとPDFファイルが開きます。 いただいたデータはエクセルファイルのみでリンク先(?)のPDFファイルは同封されておりません。 これってどのような操作をすればできるのでしょうか。 リンク?PDFファイルを埋め込んでいる?よく分かりませんがご教授ください。

  • Excelのセキュリティ?

    Excelのファイルを現在のフォルダからコピーや移動できないように設定することはできますか? パスワードを設定して開けないようにはしたのですが、ファイル自体を動かせないように設定したいです。 (持ち出しを禁止したいです。) またExcelでなくてもそういう風に設定できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excelシートの保護について教えて下さい

    EXCELのシートの保護機能(パスワード付き)をセキュリティ目的で使用しています。 ・出来上がった資料を加工させない ・使用している関数を表示させない設定にし保護をかけて  操作が出来ないようにしている。 ・同一シート上にあるデータをグループ化し見えないようにしている。 etc・・・ とこるがこのデータをコピーした場合は保護がかかってますが 同一データ上でワークシートを作成しコピペすると保護が解除されてしまって全て見えるようになってしまいます。 何か良い方法はあるのでしょうか。 お手数かけます。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう