• 締切済み

再インストール出来ません(VISTA)

VISTAの再インストールが出来ません。 「ファイルを展開しています」と言うインストールの手順が100%になった後、 「無人応答ファイルに指定されているデータイメージをインストールできませんでした。」と表示されてしまいます。 どんな意味があり、どうすればよいのでしょうか? RAID1を構築後起こった問題です。 お分かりの方ご教授願います。

みんなの回答

noname#161129
noname#161129
回答No.1

どう考えてもRAID 1の構築に間違いがあると思う 再度見直すしかないでしょう

konoppy
質問者

お礼

クリーンインストールに問題があったようです。 VISTAインストール後、RAIDカードを取り付けドライバを組み込みユーティリティで設定したら構築できました。

konoppy
質問者

補足

レイド構築を解除してからOSをインストールすると正常に出来ますので仰るとおり構築に問題がありそうです。レイドの設定自体は出来ていると思うのですが、そうなるとドライバかなと思います。或いはそもそもVISTAはダメとか。 VISTA対応のドライバをお分かりでしたら教えて下さい。 http://www.siliconimage.com/support/searchresults.aspx?pid=28&cat=3 上記で上から2番目の「SiI3114 32-bit Windows SATARAID5 Driver」を使いましたがこれが問題なのかもしれません。 http://www.avlab.com.tw/dm_download.htm 上記にもドライバがあるようなのですがどれが対応しているのかさっぱり分かりません。