• ベストアンサー

人生を狂わされた人達に関わりたくないと思うこと

人生を狂わされた。 人生を利用された時、対価をもらってないのに、関わりたくないと思うのはどう思いますか? 仕返しもしてないのに、関わりたくないと思うのはどうでしょう? ほっといてくれと思うのは当然と思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasanyo
回答No.7

何もいらないし、もう、ほんとうにほっといてくれ! 関わらないでくれ! ありますよね。 お願いだからもう静かにしといてくれ!(笑) 目の前から消えて欲しいのだと思いますよ。 その人と関わっていたら、自分にとって、なんの利益にもならない。 対価をもらったって、損をするくらいの相手なんでしょうね。 そうであるなら、確かにほっといてくれって思います。 が、ねちこい人はわざわざ、関わってこようとしますよね。 はっきり、「迷惑だ!」っと言えれば一番いいのですが(笑)

sentber
質問者

お礼

興味本意で近づくのもありますし。 何事も、全部無償はできませんから。

sentber
質問者

補足

何もしないことにします。

その他の回答 (7)

noname#84119
noname#84119
回答No.8

>人生を狂わされた。 狂わせてくれてありがとう。 平凡な日常から解き放ってくれてありがとう。 心に暴風を吹かせてよどんだ空気を吹き飛ばしてくれてありがとう。 生温い自分を変えてくれてありがとう。 >ほっといてくれと思うのは当然と思いませんか? 歯を食いしばって・・・疾走(はし)れ!!

sentber
質問者

お礼

そうですね。 頑張りどころでしょうか。

noname#140045
noname#140045
回答No.6

> 対価をもらってない 「見返り人生」は、まず幸せになれません。

sentber
質問者

お礼

無給では出来ません。 生活の保障と言うものがありますから。

sentber
質問者

補足

無給で働くことは出来ません。

noname#84191
回答No.5

NO4です、レスありがとうございます。 別の世界に?? それが出来るくらいなら誰も苦労はしないでしょう。 それが出来ないから、書き込みをしたのでは? 私・・別の世界には住んでいませんが、世界観は別の世界に住んでいるが如し・・です。

sentber
質問者

お礼

興味本意で関わりたくないので。

回答No.4

人生を狂わせられた・・と言う割には困り度は低いですね?? それほど、困ってもいない・・と言う事でしょうか? お気には召さないでしょうが・・ 人生を狂わせられる(狂わせられた)ほどの人(達)とはそうそう簡単には縁など切れません。 その人(達)が目の前からはいなくなる事があるかも知れません。 が、あなたの記憶の中には何時までも何時までも、それもかなり強烈に残ります。 そして、その記憶があなたのこれからの人生も、意識的・無意識的に支配します。 その影響が自分の行動を左右している・・とも感じずに・・影響を受けていることも多いです。 係わりたくない・・思うだけでは、かかわりがある・・と言うか、一生支配され続けます。 これから抜け出すのは大変です。 時間が経つだけでは、抜け出すことは出来ません・・ ますます、支配力が強まるだけでしょう。 何もしなければ、そのままで一生が終わる人も多数です。 恨みつらみの人生を過ごすということですね。

sentber
質問者

お礼

別の世界に生きます。

sentber
質問者

補足

何もしないことにします。

回答No.3

関わりたくないから仕返しもしないのでは? 自分に釣り合う相手でなければ仕返しする価値もないです

sentber
質問者

お礼

やりあったら同類になりますから。

• yasei
回答No.2

何があったかは知りませんが、関わりたくないのなら関わらなければいいだけですよ。 仕事上の関係とかでなければ。

sentber
質問者

お礼

一生独り身で居ようと思います。

• globef
回答No.1

>人生を利用された時、対価をもらってないのに、 >関わりたくないと思うのはどう思いますか?  人生の利用?対価? 対価をもらえれば その先も関わっていけます? >仕返しもしてないのに、関わりたくないと思うのはどうでしょう?  仕返しをすれば その先も関わっていけます? >ほっといてくれと思うのは当然と思いませんか?  矛盾しませんか? ほっといてくれと思うなら 対価、仕返しも考えない方が・・・

sentber
質問者

お礼

仕返しは考えてません。 しかし、対価は求めます。