• ベストアンサー

WebBrowserコントロールでExplorerのようなものを作りたいのですが困っています

VB.NET2008にて、開発中です。 WebBrowserコントロールを使用してExplorerを作っているのですが、たとえば WebBrowser1.Navigate("C:\Users\" + Environment.UserName + "\Desktop") とすることによってコントロール上にデスクトップにあるファイルが表示されますよね? そこで、表示されたファイルのうち1つをを選択し、そのファイル(もしくはディレクトリ)のフルネームを取得したいのですが、どうもやり方がわかりません。 どなたかこの方法を知っている方、いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

選択するコントロールを間違えているように思います WebBrowserコントロールではなくListViewコントロールを選択したほうがいいでしょう Explorerの左ペインのフォルダーの木構造も必要ならTreeViewコントロールも必要になります

negi0810
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法でできました。