• ベストアンサー

WebBrowserコントロールでの印刷

VBのWebBrowserコントロールを使ってHTMLドキュメントの印刷を行う アプリケーションを作っています。 WebBrowser1.ExecWB OLECMDID_PRINT,0 と書くと印刷はできますがヘッダーとフッダーが印刷されてしまいます。 IEの設定を変えると表示されなくなりますが、VBのコード上からここら辺を制御する方法がわかりません。 どなたか分かる方教えてください。 お願いいたします。

• SIM
  • お礼率76% (16/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAGOSAKU7
回答No.1

>IEの設定を変えると そうですねIEの設定によりますね。 なら話は簡単。IEの設定を変えてあげましょう。 WebBrowserはインストールされているIEの環境を使用します。その情報はレジストリに記されています。 ファイル名を指定して実行で[RegEdit.exe]を起動しましょう。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\PageSetup に情報が入っています。 操作方法は参考URLを見てください。 レジストリ操作にはバックアップを取って行いましょう。 PC起動不可になることもありえます。

参考URL:
http://www.vbvbvb.com/jp/gtips/index0251.html
SIM
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 お礼が遅れてすいませんでした。 おかげさまで解決しました。 ありがとうございました。