WebBrowserコントロールにHTMLを直接渡す

このQ&Aのポイント
  • VB6で生成したHTMLを文字列としてWebBrowserコントロールに表示する方法を知りたいです。
  • 同じ質問を検索した結果、解決方法が不明でした。
  • WebBrowserコントロールのヘルプがないため、解決方法を調べるのが難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WebBrowserコントロールにHTMLを直接渡す

タイトルの表現が適切か分かりませんが、 やりたいことは、VB6でHTMLを生成して、それをFormに貼り付けたWebBrowserコントロールに表示したいのです。ファイルに落とすの でなく、文字列で直接渡す方法が知りたいです。 事前検索で同じ質問を見つけました。まさに同じ内容なのですが、 残念なことに解決方法は不明なままです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1689419 usagidaisuki さんがこれを見てくださればありがたいですが。 このコントロールはヘルプが無くて、調べるのに骨が折れます。。。 方法をご存知の方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

この前は、いきなり締め切られてしまったのでリベンジ^^ WebBrowser1.Navigate "about:blank" While WebBrowser1.Busy: DoEvents: Wend While WebBrowser1.Document.ReadyState <> "complete": DoEvents: Wend WebBrowser1.Document.body.innerHTML = "<b>test</b> string" みたいな感じで、できると思います。 最後の文のところで、<body>~</body>の中身を書きます。

msx68000
質問者

補足

BLUEPIXY様、回答ありがとう御座います。 教えていただいた方法で出来ました! ところで、このWebBrowserに就いてはヘルプが無いですが、 もし詳しく解説しているサイトや本をご存知であれば、教えてい ただけると嬉しいです。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.2

>WebBrowserに就いてはヘルプが無いですが、 以下が参考になるかと思います http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/workshop/browser/webbrowser/reflist_vb.asp

msx68000
質問者

お礼

BLUEPIXY様、大変助かりました(多少、英文と格闘する必要はありそうですが・・・^^;) ありがとう御座いました!