• ベストアンサー

2001年度の阪神のピッチングコーチ

藤川球児の著書「未熟者」を読みましたが、球児のプロ3年目、2001年は、1軍のピッチングコーチとソリが合わなかった事もあって1軍での登板がなかったそうです。 この年の阪神の1軍のピッチングコーチって誰でしたっけね?この年で退団したそうですが。 この次の星野監督時代は、佐藤義則氏だったと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在、東京ヤクルトの2軍投手コーチの八木沢荘六コーチです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E6%9C%A8%E6%B2%A2%E8%8D%98%E5%85%AD

0621p
質問者

お礼

おー、そんな事もありましたね。かなりの阪神ファンですが、全く印象がありません(苦笑)野村監督が連れてきたんですかね。 ありがとうございました。