• 締切済み

PL保険について

中国製の製品により、手を怪我しました、そこで、自分の生命保険で治療費、入院費を支払いましたが、後でPL保険の事を気づき、輸入元に連絡しPL保険で損害賠償してもらえる事になりました。この時治療費と入院費は、自分の保険で支払ったので、重複契約になり、輸入元のPL保険では、賠償して頂けないのでしょうか? 実は、その中国製製品により、車も傷つきました、それも、車両保険で修理代を支払いました。(免責50000円)それも後でPL保険の事を気づきました。この車の修理代もPL保険で輸入元に損害賠償を払わせる事が出来るのでしょうか?

みんなの回答

• kgrjy
回答No.1

できますが、すでに各種保険金でお手当てしたのであれば、保険会社にまず連絡してください。すでに手当てした部分につき、保険会社はあなたにかわって輸入元に求償します。免責部分は保険会社に確認ください。