• ベストアンサー

仮定法倒置

Had not he died・・・ これが倒置です。って書いてあったんですけど Had he not diedじゃありませんでしたっけ? 参考書は間違ってないと思うので何か別の用法があるのでしょうか? 解答お願いします。

noname#87170
noname#87170
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wathavy
回答No.1

誤ってたらごめんなさい。 If he had not died ... を、Had not he died ... としたら、倒置といえば、いえなくないのでは・・・・ 元の文って、もう少し長ければ意味がわかるのですけれども。 ・・・ いかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• KappNets
回答No.2

使用頻度を google 検索すると分かりますが、"Had he not died" が正解で、"Had not he died" はおそらく誤用です。どちらでも分かるので誤用と考えずに使ってしまうかも分かりませんね。