• 締切済み

ブログを作る場所

同じ内容のブログをヤフー、グー、ライブドアで作ったとします。 検索されやすさに差があるのでしょうか。

noname#87662
  • SEO

みんなの回答

• jacta
回答No.1

> 検索されやすさに差があるのでしょうか。 差はあります。 Yahoo!でブログ検索するならYahoo!ブログが一番検索されやすいですし(というか、他のブログは検索されるのだろうか?)、gooでブログ検索するならgooブログが検索されやすいということになります(gooの場合、gooブログのみの検索ボタンがあるわけですから)。他もほぼ同様かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >(というか、他のブログは検索されるのだろうか?) そういうものですか。 例えばヤフー、グーは利用者数が多い大規模サイトでしょうが、 それでも、ヤフーやグーそれぞれの内部の中だけの存在だとすれば、 けっこう閉じたイメージですね。