• 締切済み

DELLのサポートについて

DELLのサポートでいろいろアップデートすることができますが(例えばこの間BIOSをアップデートしました)、やることによって性能が上がるんでしょうか?

みんなの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

それは、BIOSの変更内容に依存します。 性能が上がるアップデートが含まれていると性能が上がるし、下がるアップデートが含まれていると下がります。 下がるのは大概、安定性を増すためにわずかに下がるといったケースで、上がるのは安定性を増したことでひっかかりがなくなるなどですね。

atomega
質問者

お礼

いろいろあるんですね。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.2

例えばこの間BIOSをアップデートしました)、やることによって性能が上がるんでしょうか? ただ単に修正アップデートするだけです、ドライバの不具合が発生した場合の修正プログラム等です。がBIOSをアップデートは例えばOSをWindousX→WindousVistaにアップグレードした場合などにBIOSをアップデートする必要がありますそうしないと、DVDドライブや其の他ドライバーが正常に動作しなかったりしますのでBIOSアップデートはそれ以外にはあまり必要ないはずです。(但しDELLからBIOSアップデート実行するようにとの連絡があれば別です)

atomega
質問者

お礼

そうですかぁ。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

性能は上がりません。不具合が修正されるだけです。 それも、サイトに書いてある問題しか修正されませんし、場合によっては 修復された問題とは別のところに問題が出てくることもありますので、 何でもかんでもアップデートすればいい、というわけでもないです。 サイトに書いてある内容を充分に理解してから作業したほうが安全ですよ。

atomega
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Dellのサポートについて

    こんにちは。 アメリカで購入し、現在日本で使っているデスクトップのディメンションズが動かなくなりました。アメリカサポートからタグIDを送ってもらい、先日日本デルのサポートへ電話いたしましたが、タグIDを聞かれただけで本題に入らず「本日中にお電話します」と言われ電話を切りました。結局電話はかかってこず、故障で困っているのに土日がある為サポートに繋がらずでどうすればよいのか不安です...。一本の電話で相談や修理の話が完了するサポート電話番号などないのでしょうか??チャットやEメールサポートもチェックいたしましたが、タグIDが受付られず前に進めません。デルのサポートに詳しい方がおられましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • DELLのサポートについて

    DELLのサポートについてなのですが <注目のサービス>サービスパック 1年間翌営業日出張修理(平日夜間・休日対応)+12時間電話サポート7,350円 <注目のサービス>困った時の“デルテレフォンアドバイザー” 【デル推奨】1年間サポート 12,600円(税込) と二つの保証があるようですが何が違うのでしょうか? 普通、国産のメーカーのNECなんかですと、電話相談は回数、相談内容に関わらず年中無休で永久に無料ですよね? DELLの場合、自社の製品のサポートでも有料なのですか? しかもお金を払っても期間限定なのですか? お詳しい方、よろしくお願いします。

  • dellのサポートは?

    dellはサポートを売りにしているようですが、口コミサイトなどではあまりよい噂をききません。体験談があればお願いします。

  • サポート DELL デル

    DELLより保守のご契約期間が終了する製品があるとはがきが来ました。 引き取り修理サービス(二年間)の延長料金:¥13,125とあります。 私は申し込みませんでした。 購入後、一年を過ぎても、電話やメールでのサポートをDELLはしてくれるのでしょうか? 何年までしてくれるのでしょうか?

  • DELL Optiplex 745 のbiosのアップデート方法について

    Dell製のOptiplex745のPCを使用しています。 メモリを2G×2を増設したところbiosが古いため 2G程度しか認識できませんでした。 biosを最新のものにすると3Gまで認識できるので biosをアップデートしようと思っています。 DellのサポートHPを見ると「フロッピーが必要です!」 と英語で書かれておりますが、私のPCにはフロッピー ドライブがありません。Dellのホームページからbiosの プログラムをダウンロードしてwindows上でダブルクリック するだけでよいのでしょうか?フロッピードライブがない PCの場合はどうすればよいのでしょうか? アップデートされた方などご教授よろしくおねがいいたします。

  • デルのサポートサービスについて

    デルのPCを購入しようと思ってます。 オプションにあるサポートサービスの4年間翌営業日出張修理サービスに申し込んだ場合は、4年間の間に故障した場合のパーツは無料ですか?それと、出張費や人件費はかからないですか?あとはサポートセンターのレベルはどうですか?教えてください。

  • デルのサポートを受けるには

    個人でデルでデスクトップを購入しました。 テクニカル電話サポート(Eメールサポート付)をつけて購入しました。 いざ、質問しようと思ったら テクニカル電話サポートも、Eメールサポートも サービスタグナンバー、エクプレスサービスコードを入れても 「お客様のシステム情報は見つかりませんでした。入力情報に誤りがないか確認してください。」と出ます。 もちろん、ただしく入力しています。 メールに書いてあったテクニカル・サポートの電話番号にかけましたが 「現在使われておりません」だそうです。 どのようにしたらよいでしょうか。困惑しています。 どなたか教えてください。

  • DELL_INSPIRON_530SのBIOSについて

    INSPIRON_530Sの購入は、2007/11/06です。 このBIOSは、1.0.3です。 疑問(1) 1.0.5のアップデートは、2007/09/25なのに     11月に買って1.0.5が入っていないのでしょか? 疑問(2) >このプログラムは、弊社テクニカルサポートより指示があっ    た場合にのみご使用 ください。と記載されています。     1.0.3と1.0.5の違いは?外付けのハードディスクの認識?     DELLのサポートにこの内容記載されていますか?     DELLのサポートに連絡してからUPしたほうがいいの     でしょうか? http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=INSP_DSKTP_D530S&os=BIOS

  • 中古DELLはサポート外

    YAHOOオークションで中古のDELL L400を使っていましたが、先日HDDが逝かれてしまったため新しいHDDを買ってきて取り替えましたがリカバリーCDが無いため、DELLのサポートに連絡を入れました所、中古のDELLはサポート外と言って全く対応してくれません、 DELLのサポートに中古で買ったDELLが故障したらゴミになるのかと、質問しても ”中古でご購入の場合は、有償・無償を問わず、リカバリーCD等の付属品のご提供や修理サービスをご提供する事ができません” との返事だけで 如何すればよいかの返事ももらえません、 DELLの中古を買って故障した場合如何すればよいのでしょうか、教えてください

  • DELLのソフトウエアのサポート

    DELLのサポートを延長しようと思っています。 昨年購入したのですが、1年後、サポートを尋ねられています。 壊れやすいという噂を聞いたので、ハードウェアのサポートを申し込む予定です。1年間7000円ぐらいです。 ところが、ソフトウエアのサポートも勧められ、よくわからなくなりました。1年間で18000円ぐらいします。 ソフトウェアは、ソフトウェアを販売した会社がサポートすべきで、どうしてDELLがそんなことをするのか、できるのかわかりません。今もやり取りが外国人で、微妙に意図が伝わりません。 サポート受けられた方は満足されていますか。