• ベストアンサー

NECVT-750/Oが壊れてしまいました

NECVT-750/Oを使用していましたが、ウィルスが入ったか固まってしまい、起動しなくなり、初期化し最後までいくのですが、エラーになり使えない状態になりました。とりあえず、他で要らなくなった日立の一体型のPCを使いたいのですが、キーボードがありません。 NECのキーボードはワイヤレスなので、多分キーボードだけ日立のPCに使う事はできないと思ってます。 で、この一体型のPCとNECのモニターを接続して使えないものかと思ってます。無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi_kun
回答No.1

>ウィルスが入ったか固まってしまい、起動しなくなり、初期化し最後までいくのですが、エラーになり使えない状態になりました。 OSの再インストールをすれば、いいだけだと思いますが・・・。ハード自体が壊れたのですか? >一体型のPCとNECのモニターを接続して使えないものか・・・ 一体型PC(機種名が書かれていないので、何ともいえないのですが、モニタと本体が一体化したものと考えてよろしいのでしょうか?)は、たいていの場合、モニタ出力端子がないのではないでしょうか。お持ちの日立製PCが、そうであれば、NECのモニタを接続して使用することが出来ません。

nuu3024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ハード自体が壊れたのですか? はい、おそらくそうだと思います。 >モニタと本体が一体化したものと考えてよろしいのでしょうか?)は、たいていの場合、モニタ出力端子がないのではないでしょうか。お持ちの日立製PCが、そうであれば、NECのモニタを接続して使用することが出来ません。 はい。できないとあきらめ、中古のキーボードを探して使うことにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gonveisan
回答No.2

ノートパソコンの場合USB Ps/2コネクター接続キーボード接続可能がありますけれど 駄目な時に経費節減 試しに リサイクルセンターでキーボード探したら Ps/2が1つしかなくにマウスが挿してあるならどちらかしか使えないと思いますよ 日立のが使えるかもね 可能性があるということ NECのスリムデスクトップでDELLのキーボード使用可能NECのノートでPs/2コネクターのマウスを抜き DELLのキーボード挿すと使用可能でしたよ

nuu3024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートではないので… 中古のキーボードを探して使うことにしました。 ありがとうございました。