• 締切済み

女子と友達になる方法

現在高校1年生です 男の友達はできましたが女の友達ができません どうすれば女子と友達になれるでしょうか? ちなみに男友達は女子の友達があまりいないので紹介とかは無理です 女子の友達もあまりいなくて困っています いるのはいますがあまり喋りません ほぼ初対面なのでいきなりは声かけれません>< どうすれば女子の友達ができますか><? 僕は高校で恋愛はできないのでしょうか・・・。

みんなの回答

• 2seals
回答No.2

積極的なことが出来なければ、きっかけを作ればいいのです。 高校生とのことですが、部活には加入していないのでしょうか? 部活仲間であれば、話のタネなんていくらでも作れるとおもいます。 宿泊訓練や、登下校中でのクラスメイトへの挨拶など、きっかけはたくさんありますよ

latelatela
質問者

お礼

ありがとうございます!! ささいなことでも声はかけた方がいいんですね! あいさつからでも始めてみます!

noname#84522
noname#84522
回答No.1

女子と仲良くなるには、明るい感じで積極的に話しかけていいと思いますよ! 例えば『授業のノートとれなかったから貸して!』って近くの子に言って、後から『ありがとう!字きれいだね』とか軽く誉めて、その場は爽やかに去る。次話せそうなときに、一人で行けなそうだったら男子二人で話しかけてみる!手段としてはテレビの話を二人でしてて、女子がちらっとでも向いたら、『あ、昨日の見た?』って話題をふる。もしくはアーティストの話をしてCDを貸し借りしているのをちらっと見られたら、『聴く?』とか。。 女の子だって友達はほしいですし。 でもね、個人的には、スポーツを一生懸命してたり、優しいけどしっかりリーダーシップとれたり、そういう人には仲良くなりたいってすっごく思いますよ!

latelatela
質問者

お礼

パソコンとかの授業ではパソコン苦手な女子が隣になるので、積極的に質問とかしてみます! 「パソコンとか苦手なの?」とか少しでも話せるよう頑張ってみます。 回答ありがとでした^^