• 締切済み

エクセル ¥が?に変換されてしまいます。フォントキャッシュの破損の回復で解決するでしょうか。

ykskhgakiの回答

  • ykskhgaki
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.1

ツール → オ-トコレクトオプション → オートコレクト の中に¥を?に修正するよう設定されていませんか? 他の人が使わなければ、そんな設定になることはありませんが。。

関連するQ&A

  • フォントキャッシュの破損

    「ほんとのフォントはどこに?」 でお伺いしたものですが、「フォントキャッシュの破損」は どういう理由で起こるのでしょうか。 今後のためにもよろしくお願いします。 初心者の質問ですいません。 参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=334747

  • フォントキャッシュの破損が直りません

    Windows Meでフォントキャッシュが破損し、ゴシックしか使えない、最大化ボタンなどの化けが直らない、などで困っています。ttfCacheを削除しても修復しません。「MS-DOSモードで再起動」の選択肢も見当たらず、「SFCを起動」もどうやればいいのかよくわかりません。すみませんが教えてください。

  • フォントキャッシュが破損したまま使用しつづける

    ツールバー上の▲マークやタイトルバー上の最小化・最大化・閉じるボタン等々が「6」や「0」「2」「a」になりました。 過去に何度か同じ現象になり、こちらの過去の質問等を参考に解決してきました。 しかし何度も面倒なので、このまま放置しようかと思っています。 フォントキャッシュが破損したまま使用しつづければ、なにか不都合が生じるのでしょうか。

  • フォントキャッシュの破損?

    WindowsMEです。 フォントキャッシュの破損と思われる症状がでて、(エクスプローラーの右上が数字になったりなど)Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界というサイトに行きました。 最初の2つのファイルが実行できず、次の方法の「ttfCacheの検索」で検出されずに、 1、エクスプローラの起動 2、メニューバーの「表示」-「フォルダオプション」 (もしくは「ツール」-「フォルダオプション」)をクリックします という所にきて、 「表示」内にも「ツール」内にも「フォルダオプション」が見つかりません。 今直せずにいます。どなたか次にどうしたらいいか?または他のところに「フォルダオプション」というものがあるよというようなアドバイスをお願いします。

  • 最近フォントキャッシュの破損の多い理由は?

    最近ここのサイトに、よく、フォントキャッシュの破損に因る画面の文字化けについての質問が多いですね (とくにwin98系) 俺の友人も (そのこの持ってるパソコンも3~4年前に買ってきたwin98系です) その件で俺に直してほしいって聞いてきたので 聞いてきた当時、俺にそんな知識なかったけど このサイトを頼りに調べて、アドバイスして直ったんですけど、 (win98 画面 バグで検索したらいっぱい出てきた。ホントこのサイトは役立ちますよね~~。) 本題と少しそれましたが、俺の質問は、 なぜ、最近フォントキャッシュの破損が多いのかです。 悪いのはwin98?パソコン? それとも他の何かでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • フォントキャッシュが破損。直らない!

    PCを開いたら最大化、閉じるのアイコンや▼のアイコンが違う記号に変わってしまいました。 閉じる→□ 最大化→■ 過去のレスのフォントキャッシュの破損を参考に ◆safeモードで起動→ttfCacheファイル削除 ◆常駐ファイルの削除で、safeモードでスタートアップからccfmon.exeのチェックを外す を何度もやったのですが、一向に直りません。 チェックする□の記号も変化してしまってチェックしたのかしてないのかわからず不便です。。 どうしたらいいでしょうか。 OSはMeです。 どうぞよろしくお願いします。

  • Excelで文字フォントの大きさ変換

    エクセルでシート内のすべての文字の フォントの大きさを一発で変換できる 方法があったら教えてください。

  • フォントキャッシュの破損?文字化け?

    Mac OS X10.3.9です。 文字化けを起こした様になってますが、フォントキャッシュの破損だと思います。 フォントキャッシュの破損(Mac)で色々調べましたが、解決しませんでした。 現時点で問題が起きてるのは、 ・インターネットエクスプローラのツールバー、環境設定 ・Fetch 普段サファリですが、たまにIEを使ってます。 HDがちょっとしたシステムエラーを起こして、入れ替えみたいな事をしたのですが (以前解決してもらった質問です→ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2281158 ) 元に戻ったと思って数日放っておき、その後IEを起動させるとツールバーが全て文字化けしていました。(サファリ問題無しです) ブックマークは以前のままで文字化けも起こしてません。全て接続も可能です。 IEの環境設定を見ましたが、ここでも文字化けしていて設定が出来ません。 Fetchではサポートから連絡待ち状態で、自分でもモニタで確認しましたが、サポートに記載されてるようなエラーはとくに見当たりません。 他のソフトにももしかしたら問題が起きてるかもしれないのですが、全部確かめてられないのでとりあえずこの2つのうちどちらかだけでも判る方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エクセルのフォントについて

    エクセルのフォントについての質問です。 流麗隷書と恋文ペン字というフォントがワードではあるのですが、エクセルにはありません。 エクセルでは使えないフォントがあるのですか? それとも破損しているのでしょうか? 使うことが出来るなら使いたいなと思っているのでよろしくお願いします(エクセルは2003です)。

  • エクセル2000のフォントくずれ(?)について。

    エクセルのシート名の部分だけが半分位の縮小サイズになって、フォントも変わってしまいました。同じ列にある左右用のスクロールバーも小さいです。そこ以外の表示は全く正常ですし、他のソフトにも異常ありません。自分でも少し調べてみてフォントキャッシュファイルの破損というのかなと思ったんですが、違うようです。 たぶん原因はイラストレーターをインストールしたせいだと思います。以前にも筆王を入れた時、アクセスの新規作成状態の時のフォントが筆字みたいなものに変わってしまったので、たぶん今回もそういう関係かな…と思いました。最近新しく入れたのはイラストレーターだけなので… どなたか解決方法をご存知の方、教えて下さい。アクセスも変なままなんです… Win98でEXCEL、ACCESS共に2000です。