• ベストアンサー

フォントキャッシュの破損が直りません

Windows Meでフォントキャッシュが破損し、ゴシックしか使えない、最大化ボタンなどの化けが直らない、などで困っています。ttfCacheを削除しても修復しません。「MS-DOSモードで再起動」の選択肢も見当たらず、「SFCを起動」もどうやればいいのかよくわかりません。すみませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruh3
回答No.2

No.1の方の回答で事足りるかもしれませんが、一応、ポイントを書いておきます。 * Safeモードで起動しましょう. 通常モードで cacheファイルを削除しても、書き戻されてしまって修正されない場合があります。 * フォントがおかしい Windowsフォルダにある ttfCacheを削除しましょう。 * アイコンが化けた Windowsフォルダにある ShellIconCacheを削除しましょう。

aishoka
質問者

お礼

safe modeへの行き方がわかり、おかげ様で解決しました。ポイントも役立ちました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html ↑こちらに詳しく説明されています。 プリントアウトしてお使いください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
aishoka
質問者

お礼

safe modeへの行き方がわかり、おかげ様で解決しました。ありがとうございました。