• 締切済み

添付画像が欠けてしまいます。

折角回答したのに、添付画像が欠けた状態で表示されています。 これはサムネールでもなさそうですね。 画像を一旦PCにDLしてから開けば、ちゃんと見れるようになるのですが、 これでは質問者も見方がわからないですよね。 http://security.okwave.jp/qa4920700.html こういう仕様なのでしょうか? それとも何かがおかしいでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

仕様が変わったようですね。 今までは420×314ピクセルの画像をそのまま表示していましたが、最近は画像自体の大きさは420×314で変わらないまま、表示領域の大きさだけが320×240になっています。 察するに、今までの画像サイズは大きすぎたから小さくしようとして、何を勘違いしたか画像はいじらず表示枠の大きさだけ変えてしまったというところでしょうか。 IE8でも確認しましたが画像は見切れました。縮小表示してくれるのは今のところFirefoxだけですね。それでも縮小表示は汚くなるので困ります。 そもそも今までのサイズでも小さすぎることは多々あったのにそれを小さくしようというのがまず信じられませんが、よりによってこんなバグまで作り込むとはなかなか予想外のことをしてくれます。 まあバグなのは確かだと思いますからいつか直るでしょう。1年くらい経てばきっと。

kitakojima
質問者

お礼

OKWaveのシステム上の問題ですね。 安心しました。 どうもありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.9

私の場合、添付画像の欠けが3回中に一回ありました。 画像サイズを比較すると、欠けた画像は画面の横サイズが長いようです。長い横画像サイズをカットして表示する為、それに準じた縦方向もカットしてしまう、ような気がします。

kitakojima
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • phobos
  • ベストアンサー率49% (515/1032)
回答No.8

> 添付画像が欠けた状態で表示されています。 私はIE6で見ていますが、やはり画像の右下が欠けてますね。 3月以前に自分が投稿した画像(420×312pixel)も、以前はちゃんと表示されていたのに、今では右下が欠けて表示されるようになってしまいました。 OKWaveのシステム上の問題とみて間違いないでしょう。早く復旧させてほしいものです。

kitakojima
質問者

お礼

OKWaveのシステム上の問題ですね。 安心しました。 どうもありがとうございました。

回答No.7

4月にはいってから、IE7で画像の欠けが発生するようになりましたね。 以前なら、IE7でも画像の欠けがない表示でしたが、気がつくと拡大率 を125%以上にしないとスクロール画面にならないで全体を見ることが できないようになりました。 (以前は、画像サイズの大小に関係なく全体表示だった) スクロールさせるような仕様に何故なったのか私にはわかりませんが、 OKWaveの画像表示の問題なのか、IE7の何かしらの仕様変更なのか、私 も知りたいところです。

kitakojima
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.6

Firefoxを使用しているので気付かなかったんですけど、IE7だと右側と下の部分が欠けますね。 右下の拡大ボタンなどで画面を拡大すると、画像に縦横のスクロールバーが出てきて全体を見られるようになりますけど、なかなか気づきませんよね…。 Firefoxだと、画面をクリックすると虫眼鏡のアイコンが出てきて部分的に拡大できるようになってます(前からできるようになってたのかわかりませんが)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
kitakojima
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.5

  FireFoxではこの様に写真全体が表示されます。    

kitakojima
質問者

お礼

IE6使っていますので、FireFoxは無いと思います。 FireFoxってよくわかりませんが、必要なのでしょうか? どうもありがとうございました。

回答No.4

  FireFoxでは画像にマウスを持っていくと虫眼鏡が出ます。 下図参照 ここマウスをクリックすると正しく表示されます 正しい表示は次  

kitakojima
質問者

お礼

IE6使っていますので、FireFoxは無いと思います。 どうもありがとうございました。

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.3

仕様なのでしょうね 回答で大きな画像を貼られても、それ以降に回答に投稿する方の邪魔になってしまわれますし 横420x縦312で納めるように編集する方がよさそうです

kitakojima
質問者

お礼

仕様ですか・・・。 横420x縦312で納めるように編集します。 どうもありがとうございました。

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.2

FireFox では問題ありません。 IE7では、かけてますね。 画像の上にカーソルを持って行くと拡大縮小アイコンに変わります。 クリックするとカーソルを中心に拡大、もう一度クリックすると縮小されます。 画像の左上にカーソルを置き、クリックするとIE7と同じ表示になります。 IE7のフレームの誤認識だと思います。

kitakojima
質問者

お礼

うちはIE6ですが、欠けています。 どうもありがとうございました

回答No.1

  仕様と言うより、IEがバカなのです。 きっと貴方は下記の様に見えてるのでしょ。 回答#2に続く  

kitakojima
質問者

お礼

どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 添付画像のことで

    こんにちは、解らないので教えて下さい。 Biglobeなんでも相談の質問する又は回答の中で、「画像を閲覧されたい場合はOKwaveからご覧ください」と書いてありますが OKwaveの文字の上をクリックすると、OKwaveのHPが表示されて質問または回答に添付されいる画像がでません。 どうしたら見れるようになりますか? お願いします。 PC、ウインドゥズビスタです。

  • Biglobeなんでも相談 添付画像 OKwave

    以前、Biglobeなんでも相談の質問する又は回答の中で、「画像を閲覧されたい場合はOKwaveからご覧ください」と書いてありますがOKwaveの文字の上をクリックすると、OKwaveのHPが表示されて質問または回答に添付されいる画像がでません。 との質問があり、回答(http://okwave.jp/qa5103269.html)がありました。 閲覧されたい場合はOKWaveからご覧ください。のOKWaveをクリックし、トップページのURLの後ろに質問のURLを加えエンターを押下しました。 しかし、ページは出ましたが、画像が空欄でした。 どこが操作のあやまりでしょうか。 1.BIGLOBEなんでも相談室の画像が添付されていると思われる ページを開く。 サンプル)http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa***.html (サンプルページにリンクが付いてしまうのでわざとhttpは全角にしています) 2.上のURLから「qa***.html」までをコピーする。 3.OKWaveをクリックしてOKWaveのトップページを表示させる。 4.トップページのURLの後ろに先ほどコピーした部分を貼り付け、エンタキーを押下する。

  • 添付画像が表示されない原因と対策

    添付画像が表示されない原因と対策 http://okwave.jp/qa/q6212513.html には、既に回答が付いているところから、質問者は画像を添付されていることが分かります。 しかしながら、私のパソコン(Win7 Pro 6.1.7600 64bit版、IE8.0.7600.16385 32-bit Edition)では当該画像が表示されません。 この現象の原因と対処法を教えてください。 ちなみに http://okwave.jp/qa/q6200225.html の添付画像は正常に表示されます。 ところで、別パソコン(WinXP Pro 5.1.2600 SP3、IE8.0.6001.18702)では、上記の両方のページとも添付画像が表示されません。こちらのパソコンでも添付画像が正常に表示されるようにしたいものです。

  • OKWaveに画像の添付ができません

    Windows7/IE10を使っていますが、 1.symantec@OKWave(http://security.okwave.jo/oshiete_new.php3?c=263)   では画像の添付ができません。jpegファイルで2MBまでという規則内です。 Q1.同じ様な方はいませんでしょうか?   また添付するにはどのようにしたらいいのでしょう?   2.質問・疑問に答えるQ&AサイトOKWave(http://okwave.jp/)では、質問しよう   として[質問する]をクリックしても、インジケータがクルクル回って(Busy状態)   止まらず、質問できない状態で、最悪は「okwaveは応答していません」となることも   しばしば。 Q2.同じ様な方はいませんでしょうか?   どうしてこうなるのでしょうか?

  • 画像が添付できません。

    画像が添付できません。 http://okwave.jp/qa/q5960631.html 画像は75kb,jpegですが、なぜでしょうか? 画像添付を2度トライしましたが、エラーメッセージも出ませんでした。

  • 添付画像を見易くするには

    お世話になります 添付されてくる画像に判読出来る画像と判読できない画像ととがあります。 判読出来る画像を添付するには何に気を付けるのでしょうか 因みにSnipping Toolで画面の一部をスキャンしたものです。 http://okwave.jp/qa/q8364621.html は判読しにくい画像です。 自分のPCの解像度は1920×1080です。 解像度以外に何か方法がありますか

  • 画像添付

    質問する、を押しましたが、 https://guide.okwave.jp/question/multimedia.html にある、画像添付ボタンが見当たりません。無くなったのでしょうか。

  • 物理の力学の問題です2 添付画像のみ

       「物理の力学の問題です」のNo.1の方の「この回答へのお礼」中の質問に出てくる 重ねられた物体の問題の添付画像です。  質問のURL http://okwave.jp/qa/q8865284.html  この添付画像を見てください

  • 画像が表示されません。

    昨日も質問させて頂いてIE7をDLしたら安定したと 思って締め切ったのですが、やっぱり表示されません。 どうか素人の女ですのでお手柔らかにご指導頂きます様 お願い致します。 まずアイコン?も表示されないこともあるのですが 主に、オークションやカフェ(サークル?)の 投稿画像が表示できないことが多いように思います。 前回の質問で他のブラウザーをススメていただいたのですが どれをDLしてよいか分かりません。 インターネットオプションでクッキーとファイルと履歴は 削除してみましたし、セキュリティソフトをアンインストールして ネットに接続してみましたが、やっぱり出ない画像がありました。 PCの情報と致しまして、OSはWindowsXP、セキュリティソフトは ソースネクストのウィルスセキュリティです。IEは7になります。 他に必要な情報は補足させていただきます。 前回の質問内容です↓ http://okwave.jp/qa2800802.html やはり見れない画像があると不便に思います。 ご指導いただきたく存じます。宜しくお願い致します。

  • 画像を添付する為の再質問です。

    数字を半角に直してみましたが、結果は同じでした。 HohoPapa様とのやり取りは次の通りです。 https://okwave.jp/qa/q9531129.html 添付画像小さすぎますでしょうか? ん~中々手強いです。