• ベストアンサー
  • 困ってます

Biglobeなんでも相談 添付画像 OKwave

  • 質問No.5397785
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (126/159)

以前、Biglobeなんでも相談の質問する又は回答の中で、「画像を閲覧されたい場合はOKwaveからご覧ください」と書いてありますがOKwaveの文字の上をクリックすると、OKwaveのHPが表示されて質問または回答に添付されいる画像がでません。
との質問があり、回答(http://okwave.jp/qa5103269.html)がありました。
閲覧されたい場合はOKWaveからご覧ください。のOKWaveをクリックし、トップページのURLの後ろに質問のURLを加えエンターを押下しました。
しかし、ページは出ましたが、画像が空欄でした。
どこが操作のあやまりでしょうか。

1.BIGLOBEなんでも相談室の画像が添付されていると思われる
ページを開く。
サンプル)http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa***.html
(サンプルページにリンクが付いてしまうのでわざとhttpは全角にしています)
2.上のURLから「qa***.html」までをコピーする。

3.OKWaveをクリックしてOKWaveのトップページを表示させる。

4.トップページのURLの後ろに先ほどコピーした部分を貼り付け、エンタキーを押下する。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
OKWave会員ですが、ログインしていない状態で画像付き質問を開いてみたところ、
問題なく画像も表示されましたよ。

http://okwave.jp/qa●●●●●●●.html
(実際には●部分に数字が入ります)

質問者さんの手順「1」のあと、
http://soudan1.biglobe.ne.jp」の部分を
http://okwave.jp」に書き換えてみてください。
やりたいことは結果的には質問者さんと同じなんですが、
ひょっとするとコピーがうまくいっていないかもしれません。
お礼コメント
39116859

お礼率 79% (126/159)

ありがとうございました。
何回かトライしましたら画像が出ました。
すっきりしました。
投稿日時:2009/10/30 14:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

元々画像が登録されていないからではないですか?
きちんと画像が登録されているのを確認してから検証した方が良いと思いますけど。