• 締切済み

液晶が破損。応急処置について。

SONY VAIO TR(PCG-TR5EB) BIOS Version : R0111G1 EC BIOS Version : RK111G1 Video BIOS Version : G1IMG_10 上記 ノートPCの液晶が破損しました。 この場合外部モニターを繋げば認識されますか? 現在は、液晶を外し繋げても、OS起動画面までしか 映らないので、BIOS設定でどうにかならないのか 気になります。

みんなの回答

• tabaru
回答No.4

液晶を取り外すと起動しないPCは有りますよ。

• gonveisan
回答No.3

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-tr5eb.html *上記 ノートPCの液晶が破損しました。 物理的にわれたとかでないのでか? 意味不明 *現在は、液晶を外し繋げても、OS起動画面までしか 映らないので、BIOS設定でどうにかならないのか 外部モニターに接続したけどWinのロゴまで゛とまります こうゆう意味でしょうか !!!BIOSではなんともなりません!!ハードデスクあるいはマザーボード の疑いあり 多分起動中落下衝撃で液晶が割れたならハードデスクも損傷しているのでないかと思います。 回復するには買い換えるほど、修理費が掛かると思われます。

• amanda97
回答No.2

応急処置ってのは電源スイッチを長く押して強制終了させるか、電源コードやACアダプタを引っこ抜いて強制終了させて修理に出します。

• tatsu01
回答No.1

>液晶を外し繋げても 具体的に何をなさっているのでしょう? >OS起動画面までしか映らないので ここまで映っているなら液晶の破損とか故障というのは無いと思います。