• 締切済み

psonpm7000cで印刷をしますがうまくいきません。

epsonpm7000cで印刷をしますがうまくいきません。一太郎で作ったファイルをA4からA1ノビに拡大印刷しますが色がついているところは黒く塗りつぶされたようになります。エクセルやワードではうまく印刷されます。エプソンのホームページで調べてもわかりません。 ちなみにwin2000サーバーからネットワークプリンターとして印刷しています。職場のpcがビスタのためpm7000cはxpかwin2000でないと印刷ができません。xpも2000も調子が悪く職場にある2000サーバーなら印刷可能だということを知りやっていました。これまでは印刷できたのですが突然できません。ノズルをクリーニングしたり、インクを新しい物に変えてみましたが駄目です。教えてください。

noname#241328
noname#241328

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

拡大印刷はどのようにやっていますか? 一太郎上から拡大の設定をしていますか? それとも印刷時に、プリンターの設定で拡大の設定をしていますか? また黒く塗りつぶされてしまうのは、文字なのでしょうか?それとも色のある画像やオブジェクトなのでしょうか? 拡大するに当たって、処理がうまくできていない可能性があります。 画像データなどの場合は、解像度(データそのもの)が拡大の割合に対して足りていない可能性もあります。 インクやノズル・紙の問題ではないと思います。どちらかというと、設定の問題か、ドライバの問題だと思います。