• 締切済み

印刷時、サイズが大きくなります(イラストレーター)

Mac,イラストレーターでA3サイズのパネルを作り、EPSON PM-3700Cで印刷したのですがA3より若干大きめに印刷されてしまいます。 ノビで印刷しても症状は同じで、拡大縮小などはしていません。 解決方法、お願いします。

• oop
  • お礼率38% (33/85)

みんなの回答

• mibobo
回答No.2

緊急避難するのであれば、イラストレーターからPDFを作 成し印刷することをお勧めします。 Acrobat readerで印刷を選びページ処理で用紙にあわせ るを選択するとA3にあわせることができるはずです。 細かい設定が必要な場合は、readerではできないので Acrobat本体で範囲設定を再度行い印刷を何回か繰り返せ ばできると思います。 正規には、ポストスクリプト対応のプリンターを使用す るしかないと思います。

oop
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

• pool_
回答No.1

数ミリの拡大だったらイラストレーターのバグです。 最新のCS2に買い換えてください それかRIPを入れてくださいね あと、エプソンのプリンターも止めましょう

oop
質問者

補足

エプソンは不具合が多いのでしょうか? 3500でもうまくいきません。 CS2を持っていないので何とか現状のまま拡大縮小しか手はないかもしれません。