• 締切済み

イラストレーターCSで印刷 どんなプリンター使ってます?

パソコンはMac miniでOSは10.3.9、という環境で イラストレーターCS(以下CS)をインストールしています。 お聞きしたいのは、CSで問題なく印刷できる インクジェットプリンターは何か?ということです。 以前、CSで作った書類をEPSONのPM-A870より印刷しようとしたのですが、以下の不具合がありました。 ・用紙設定の問題(どの用紙を選択しても普通紙に戻ってしまう) ・実際のサイズより若干大きく印刷されてしまう EPSONに聞くと、分かりかねますとの回答。 Adobeに聞くと、PM-A870でこの不具合があるのは 認め申し訳ありませんと謝罪されたが 正常に印刷できるプリンターは教えてもらえず。 私と同様の環境の方はどんなプリンターを使っているんでしょうか? ちなみにpostscript対応プリンターは高価なので 家庭用インクジェットプリンターを探しています。 分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

• pileny
  • お礼率89% (325/362)
  • Mac

みんなの回答

• takorun
回答No.2

iBookで似たような環境(OS10.3.9、イラレCS)でエプソンのPM930を使っています。確かに毎回普通紙に戻ってしまうのですが、そのつど印刷ダイアログのなかのプリンタ→印刷設定でPM写真用紙など選択してから印刷するようにしています。インクジェットハガキとPM写真用紙で同じ画像を印刷してみたのですが、仕上がりに差があったので面倒でもそのつど設定し直せば反映はされると思います。あと、私個人の不満としてはレイアウトの下の余白が不自然に大きいのを直す方法を知りたいです。(アドバイス欄に質問してすいません)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

質問の意図とは少し異なりますが、プリンタードライバーを 用紙毎にインストールする必要が有る様です。

参考URL:
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?001065-4